ヘアライターさとゆみ(佐藤友美)がチェックする、ニュースな女性たちのヘア&メイク。今期大注目のドラマ『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』より、先輩刑事・藤聖子(戸田恵梨香さん)と新人警察官・川合麻依(永野芽郁さん)のヘアスタイルを徹底分析します!

 
【ドラマ内容】
交番に飛ばされた元エース刑事・藤聖子(戸田恵梨香さん)と、安定の公務員を求めて就職した天然新人警察官・川合麻依(永野芽郁さん)の最強バディドラマ。仕事もあれば女子会もある。交番勤務(通称ハコヅメ)の、「やけにリアル」な凸凹エンターテインメント。
 


強くて優しくて綺麗。戸田恵梨香さんのパーフェクトロング


みなさん、こんにちは。ヘアライターのさとゆみです。
ドラママイスターの友人たちに、「今期のイチオシは?」と聞くと、全員が『ハコヅメ』とおっしゃっていたので、これは見ないとってことで、見逃し配信しました!

このドラマ「やけにリアルな交番エンターテインメント」というのが、キャッチフレーズなんですが、『モーニング』に原作があるんですね。そして、その原作者の秦三子さんって、なんと某県警に10年勤務されていたそうでして。

いやはや、だからですね。なんだかやけに身近に感じるわけですよね。交番勤務の2人を。
『MIU404』は男子のバディもの、『天国と地獄』は男女のバディ?ものでしたが、女子のバディものって『オー!マイ・ボス! 恋は別冊で』や『半径5メートル』でも思いましたけれど、心のやわらかいところに刺さってきて、いいですね。

さてさて。さっそくヘアチェックですが、今回主演のお二人のうち、敏腕で優しい先輩役を戸田恵梨香さんが演じています。