こんにちは!

既にチェックされた方も多いでしょうか^^
mi-mollet×大草直子×OWNDAYS「大人のメガネ」!
大草さん咲子編集長も記事をUPされています。

私の目元状況はと言いますと・・
視力はずっと良くて、今も裸眼で1.5。目の悩みとは無縁!と思っていたんですが、、。昨年からなんだかピント合わせに時間がかかるような(焦)
手元からの遠くを見ると一瞬ぼやっとしたり。前はなかった感覚です。。
そんなこともあって、今回のコラボは興味津々!

早速検査から。

 

なんだかハイテク!?
検査機の横の大きな画面で検査技師さんとオンラインで繋がっているんです。
ここで現在の目の悩みなどお伝えして、機械で検査するとのこと。ほ〜。

終了後、2つのレンズを提案していただきました。
初めての眼鏡ということもあり、より軽めに調整されたレンズにしました。

 

数日かかるのかと思っていたら、すぐ出来ますよ!と言われてびっくり。
基本20分程で完成とのことでした。便利だわぁ。
その間、楽しいフレーム選びです^^

全部かけてみて悩んでいたら、おすすめされたのがこちら。
ウェリントン型で色はライトベージュ
自分の中では全く選択肢になかったんですが、改めてかけてみると良いかも?

 

いかがでしょう・・??
なんだか顔に馴染んでいて、マスクとも合わせやすそう!
プロの意見は聞いてみるものです♡
ちなみに、気に入りすぎて普段も掛けられるように度無しで(笑)

 

度入りも必要ということで、こちらも。
フルメタルタイプのブラック
軽くてちょっと知的な雰囲気がするところが気に入りました^^
何より、小さな文字もくっきり見えて目がラクに!
これで、読書もブログもはかどりそうです(笑)

ポーチは、ちょっと出掛ける時にカードとお化粧品を入れて使っています。
斜め掛けも出来て、とても便利!

 

私がうかがったのは、渋谷ロフト店
あらかじめ予約をしておくと、待たずに安心です。

出来立てほやほや(?)の眼鏡を持って、東急フードショーに向かう途中。

 

地下街にもありました!こちらも便利なロケーション。

あ、お店で教えていただいたOWNDAYSさんのYouTube
いろいろ挑戦されていたり、眼鏡に合う髪型の紹介だったり。
眼鏡初心者に役立つ情報もあって楽しめますよ〜。

それでは、また!

 





  
 
いかがでしょう・・??
なんだか顔に馴染んでいて、マスクにも合いそう!
プロの意見は聞いてみるものです♡
ちなみに気に入りすぎて、普段も掛けられるように度無しで(笑)