フードジャーナリストの小松宏子さんが、最新の食のトレンドを紹介します。 

ギラギラと太陽が照り付ける、酷暑の今夏。冷たいものを身体が求めてしまいますね。アイスクリームももちろんですが、棒に刺さったアイスキャンディは幼い頃の夏休みの郷愁も重なって、たまらなく惹かれてしまいます。コンビニで売っているガツンとみかんやガリガリくんも美味しいけれど、アイスキャンディの世界がこんなに進化しているのをご存知でしたか? これなら、贈答にもぴったりだし、自分へのご褒美にも最高。どれから試してみましょうか?

● NOAKE TOKYO
キャンディ フラッペ

猛暑のご褒美は注目店の冷涼アイスバー!_img0
味は①苺とバラ、②みかんとハチミツ、桂花陳酒、③りんごとカモミールティー、④ピオーネとクレーム ドゥ カシス、⑤白桃とバニラなど。 8本入り¥3800 5種を好みで8本詰め合わせられる。

棒つきキャンディブーケのように華やかなボンボンキャラメルや、和栗のテリーヌ、野菜サブレなど、ひと味違った、おしゃれなスイーツで人気の洋菓子店。素材本来の美味しさを生かした上品さと美味しさを兼ね備えているのが特徴です。なかでも夏季限定のキャンディフラッペは、昔懐かしいアイスキャンディをイメージし、果実をぎっしり詰めた評判のひと品。冷凍庫で凍らせてアイスキャンディにするのはもちろん、冷蔵庫で冷やした液体を炭酸やスパークリングワインで割って、カクテルのように楽しむのもおしゃれ。

【DATA】
「NOAKE TOKYO」

住所:東京都台東区浅草5-3-7
電話:03-5849-4256