こんにちは、編集・藤本です。
「40代の美人印象は肌と眉」なんて言いますが、眉、難しいですよね……(というのは私だけ?)。そんな我々に朗報、あの名品がリニューアルしましたよ!

左から・フジコ書き足し眉ティントSV 02 モカブラウン 、同 03 グレイブラウン 各¥1320 他にほどよく黄みよりの 01 ナチュラルブラウンも。本当に汗と皮脂に強い!

フジコ書き足し眉ティントがリニューアルされて、ニュアンスカラーの美しき発色が良きです。
発売当時は、「こ、こんなのあり〜っ!?」と腰を抜かした記憶が。「サインペンではないかい!」って(もちろん実際は違うんですけどね)。でもなんでしょう、この美容の常識をいつも打ち破ってくれるかならぼというブランド。もし、被災して地域の体育館に丸腰で避難する事があっても、手持ちの筆記用具を駆使して眉を描くんだという勇気が湧いてきた記憶も……。何かこう、常識破りのびっくりお助けアイテムを発表しながら、心を柔軟に軽くしてくれるブランドだなぁと感じています。

 


"4股フェルト"の筆ペンが大活躍!
眉中は筆を寝かせて、眉尻は立ててスッと抜く

ちなみに、眉頭も筆を寝かして描き足せば、美しき「毛の立ち上がり」「毛流れ」を表現できますよ。秒で完成するこのキリリ眉、良きですよね(自画自賛…)。

時間に余裕があるときは、眉メイクはやはり3アイテム(アイブロウパレット、リキッドアイブロウペンシル、眉マスカラ)を使いたい派なのですが、こういうお助けアイテムを隠し持っておくと本当に毎日が楽になります!
メイクの時間がない時、絶対に汗だくになる時、夕刻の薄れ眉を描き足したい時、サウナが解禁された時……婦人にはいろんな時があるのですもの。

 

前回記事「真珠のようなグレーネイルで夏の終わりは大人っぽく!」はこちら>>