数々の女性ファッション誌で活躍するスタイリスト乾千恵さん。甘さ控えめな大人のフェミニンスタイルが得意で、クローゼットには約70枚が収まっているというほどのワンピース好き。そんな乾さんが、夏から秋へのスイッチ時期に使えるZARAのワンピースを、着まわしコーディネートで紹介します。

 


関連記事
【ZARAコーデ】老けないフェミニンカジュアルの秘訣。きれい色スカートにはメンズのニット>>

晩夏から初秋へのスイッチは「服は夏物、小物だけ秋」にするのが暑くなくて簡単!【はまじ×福田麻琴】>>


夏ラストスパート!  暑さが残るうちはタンクトップとのレイヤードでスポーティに

ワンピース/ZARA タンクトップ/ユナイテッドアローズ キャップ/ニューエラ ネックレス/ハルポ  ブレスレット/エルメス ピアス/ブランイリス  サンダル/ナイキ  バッグ¥26400/キリムアーツ(フラッパーズ)

クローゼットにあるワンピースの大半は、パッと一枚着るだけで決まるものですが、この夏に買ったZARAのワンピースはキャミソールタイプ。一枚では着られません(ブランドサイトのモデルさんは着ていますが、私には無理……)。一瞬、毎回コーディネートを考えるのはちょっと面倒かも、という思いがよぎりましたが、アイテムをプラスできる分、印象も変えやすいし、着られる時期も長い、実は使えるアイテムなんじゃないかという結論に。思った通り、本当に着まわし力のある一枚でした(笑)。

たとえば晩夏の暑さが残るときなら、タンクトップとのレイヤードして、キャップとサンダルを合わせてスポーティに。バッグだけ、この秋注目のキリムアーツのものにして、少しだけ秋をトッピング。ベーシックカラーの着こなしにメリハリが生まれます。