美しき70代モデル、マダム・チェリーの秋のおしゃれをご紹介! 書籍『マダム・チェリーの「人生が楽しくなるおしゃれ」』から今回お届けするのは、20年ぶりくらいにクローゼットから復活させたという、真っ赤なジャケットを使ったカジュアルコーデです。

「普段着にもジャケットは便利よ」

 

ジャケットを普段着としてカジュアルな雰囲気で着るのも楽しいわね。
ストレッチが効いていて動きやすい素材なら、仕事着としても優秀。きちんとおしゃれしている感も出せるので、店でも本当によく着ています。
そう、カーディガンのような感覚ですね。

カジュアルな装いも大好きだけれど、あまりにカジュアルすぎるのも、どうかと思います。たとえばトレーナーにジーンズみたいな格好は、私にはとても無理。まったく似合いません。
カジュアルでも、ある程度クラスアップした着こなしのほうが落ち着きます。その点、ジャケットはぴったりのアイテムだと思うの。

もし仕舞い込んでいるジャケットがあるなら、発想を変えてカジュアルに着てみることをおすすめします。

 

 真っ赤なコーデュロイジャケット 

大昔に買ったクリツィアのジャケット。最近またビッグシルエットが人気みたいなので、20年ぶりくらいに復活させてみました。ジャケットだけでなくバッグも靴も年季の入ったセルフヴィンテージ。ジャケットの赤にリンクさせたソックスにも注目してくださいね。(すべて私服)

次ページ▶︎ ブルーデニムに合わせたジャケットスタイル

70代のカジュアルなジャケットスタイル
▼右にスワイプしてください▼

 
  • 1
  • 2