ぽっちゃり体型の40代ファッションエディター。いつもサイズが合い、さらにすっきり見える服を探していますが、ついに見つけました! 毎日でもはきたくなるほど心地良くて、自分比で着やせできる黒パンツです。パンツの魅力とコーディネート例を紹介します。

 


関連記事
ぽっちゃり×ゴツい...「おじさんみたい」と言われた40代女性が、すっきり見えるために選んだ服>>


「ユニクロ」と「アンフィーロ」。美脚に見えて、はき心地も抜群の黒パンツ

 

最近ワードローブに仲間入りした2本の黒パンツ。あまりによくて感動したので、その魅力をシェアします。


①アンフィーロの裾スリットジョグパンツ

Lサイズとして44・46サイズが用意されています。32・36・38・40のレギュラーサイズもあるので、さまざまな身長、体型の方にフィットします。ジョーゼット ジャージー ジョグパンツ¥8990(レギュラーサイズは¥7990)/アンフィーロ

まず最初に紹介するのがアンフィーロの黒パンツです。
このパンツは、とにかくシルエットがきれい! 体型が気になる腰回りや太ももにはゆとりがあって肉感を拾わず、足首はキュッ! しかも、裾のスリットが脚を長く見せてくれる効果も。さらにはセンタープレスの後押しで、最強の美脚を叶えてくれます。

裾部分はリブ素材。このフロントスリットが脚長効果を叶えてくれます!

15号相当のサイズ46までの展開がある、ちゃんとおしゃれな服ってなかなか見つからないので、発見したときは感動しました。

私はXLサイズを選ぶことが多い体型で、44を選びました。試着ができないのでサイズ選びにはかなり悩んだのですが、サイズ表と手持ちのパンツを比べたり、過去に購入した別ブランドのパンツのサイズ表と見比べたりして、サイズが近いものに決めました。ゆるっとはいてもおしゃれなジョグパンツシルエットですし、多少丈が長くても、足首のリブで留まってくれるから、念のためワンサイズ上を買っておくのでも問題なさそうな気がします。

ちなみに、アンフィーロはオンワード樫山グループのブランドで、今季リニューアル。高品質、高機能なのにほとんどのアイテムが1万円以下で買えるオンライン専用ブランドです。


アンフィーロの黒パンツの着回しコーディネート①
シャツと合わせてきれいめに

ジョーゼット ジャージー ジョグパンツ/アンフィーロ パールボタンにリメイクしたシャツ/ユニクロ  バッグ/ボッテガ・ヴェネタ 靴/マローン スリアーズ

このパンツは、ウエストが全周ゴムでグーンと伸びて、パンツ自体も伸びるカットソー素材。だからはいていても、座ったりしてもノンストレス。しかも、カジュアルな印象のあるジョグパンツでも、ジョーゼットのカットソー素材ゆえ、布帛ライクに見えてきれいめなコーディネートにもマッチするのが便利。

シンプルにシャツと合わせるだけでも、ジョグパンツのリラクシーな雰囲気のおかげで、今っぽく仕上がるから、私のようなコンサバ派にもうれしい!


アンフィーロの黒パンツの着回しコーディネート②
雨の日にも対応できるカジュアルスタイル

ジョーゼット ジャージー ジョグパンツ/アンフィーロ アウター/ウールリッチ リメイクしたTシャツ/ギャップ バッグ/ヴァニナ 靴/ピッピシック

ジョグパンツの雰囲気に合わせて、モノトーンカジュアルに仕上げました。
カットソー素材の心地よい素材なので、撥水のブルゾンと合わせて、雨の日にも役立ったコーディネートです。

 
  • 1
  • 2