この前まで暑くてクーラーをかけていたのに、もうすっかり秋の気候ですね。夜は肌寒い日もあるほど。こんな季節の変わり目には、やっぱりトレンチコートやステンカラーコートが便利! 40代のぽっちゃり体型のファッションエディターが着やせを狙うコーディネートを紹介します。

 


関連記事
【ユニクロ新作VSアンフィーロ】XLサイズの太め体型が頼れる「黒の美脚パンツ」は4桁価格>>


シャープな印象が叶う「黒トレンチ」は着やせにぴったり!

コート/ジルサンダー Tシャツ/コス パンツ/ユニクロ ストール/エルメス バッグ/J&M デヴィッドソン 靴/バレンシアガ

トレンチコートといえば、ベージュのイメージが強いですが、引き締めカラーの黒のトレンチを選ぶだけで、すっきり感がアップ。
人気のオーバーサイズのトレンチをぽっちゃり体型が着ると、余計に体が大きく見えてしまうことがあるので、ウエストのベルトを留めたり、ベルトを後ろで留めて、広がりすぎないように気をつけています。

ベルト/エルメス バングル/アダワットトゥアレグ その他/上と同じ

コートの下はTシャツとパンツ。
夏の装いに羽織るだけで、一気に秋の表情にシフトしてくれるトレンチコートは、まさに今の時期に頼れるアイテムです。

 
  • 1
  • 2