こんばんは。編集・川端です。「真夜中の読書会〜おしゃべりな図書室」第74夜をお届けします。

今夜はペンネーム・room308さんからのリクエスト「柚月裕子さんで警察小説にハマった私に次のおすすめジャンルを教えて」にお答えしたいと思います。
警察小説の次は、医療ミステリーはいかがでしょう。

コロナ禍でより注目が集まる医療の現場。中でも、過酷かつ責任の重い仕事ながら、サービス業的な朗らかさや優しさを求められる看護師さんたちにフォーカスをあてた2作品をご紹介します。

患者さんやその家族から無理な要求をされたり、責められたり、セクハラまがいなチャチャを入れられたりする一方で削られるプライベートな時間。精神的に追い詰められていく看護師さんたちに、私たちができることはあるでしょうか……。

 


<今夜の勝手に貸出カード>


こちらもおすすめ 


【第74夜】好きになれない人に献身的に尽くすことはできるのか

上記をタップすると音声が流れます。音量にご注意くださいね。
下記のポッドキャスト各種プラットフォームでも配信中です。プラットフォームによって配信日時が前後することがあります。ご了承ください。ご視聴はいずれも無料です。

Amazon musicでも配信スタートしました!
Spotify
Google Podcasts
Apple Podcasts
Anchor
Breaker
Pocket Casts
RadioPublic



リクエスト、ご質問も引き続き募集しております。番組内で採用された方には、バタやんがセレクトした本を1冊プレゼントいたします。

<次回>
9月15日(水)22時配信予定

下記よりご感想、メッセージをお待ちしております。


撮影/塚田亮平

 


前回記事「のめり込む理由。感情移入の方程式【真夜中の読書会】」はこちら>>