ぽっちゃりXLサイズ体型の40代ファッション編集者。ザラで10枚のパンツを試着した結果、唯一買ったのは、フェイクレザーパンツでした。一気に秋の装いに仕上げてくれ、太ももや腰回りの肉感も拾わないおすすめのパンツとコーディネートを紹介します。

 


関連記事
肉付きが変わる40代「トレンチコートで着やせしたい!」【季節の変わり目アウター】>>


ザラのフェイクレザー ウィークエンドパンツ¥5990は、ぽっちゃり体型も納得!

パンツ/ザラ

ここ半年くらい、ザラの服をまったく買っていなかったのですが、最近気温がグッと下がり、秋物の服が欲しくなったので、久しぶりにチェックしました。

ザラは大きいサイズまで展開されているので、ぽっちゃり体型にはとても心強いブランドです。そして、季節の始めに行けば、何が流行っているのか、一気にチェックすることもできるので便利。

ザラで買い物をするときは、とりあえず色やデザインが気になったものは「片っ端からまずは試着してみる」ようにしています。

今回は10本のパンツを試着し、色味やサイズ感、デザインに納得できた「フェイクレザーウィークエンドパンツ」を購入しました。

ザラは以前からフェイクレザーアイテムがとても上手で、種類も豊富。
このパンツは、グレージュのようなニュアンスもあるカーキ色が、何色とも相性がよさそうと思った点、程よくゆとりのあるシルエットも体型カバーにぴったりだと感じた点が購入の決め手です。

サイズ感は、ウエストが全周ゴムということもあって、いつものザラのボトムより少しゆったりしているように感じました。ぜひ一度試着されるのがおすすめです(ザラはオンラインショップでの返品送料が無料なのもありがたいですよね)。

ザラのパンツのコーディネート1

パンツ、靴/ザラ ブルゾン/カオス Tシャツ/エルーラ バッグ/デメリエー・ロンドン 

ワードローブに黒の服が多いので、気づいたら全身黒になってしまうことも多いのですが、体が大きいから、“大きな黒い塊”に見えてしまうこともあって。
そんなときに、黒とも相性がよく、黒ほど重さのないカーキ色のボトムがあれば、着こなしに軽やかさを加えてくれます。

パンツ、靴/ザラ Tシャツ/エルーラ

ブルゾンを脱げばTシャツです。
今の時期は、晴れると気温が30度近くになる日もあるので、ニットではまだ暑いことも。だけれど、夏のままの装いではちょっと恥ずかしい。
そんな日は、Tシャツにフェイクレザーパンツの組み合わせがおすすめです。レザーの質感が入るだけで、秋っぽい雰囲気に仕上げてくれます。

 
  • 1
  • 2