みなさんこんにちは。〔ミモレ編集室〕4期生のayuminです。
エンタメ全般やファッション、グルメ情報などなど興味が尽きません。
そんな私が編集室に参加してから早や8ヵ月。昨今、私は生活情報のほとんどを〔ミモレ編集室〕から得ています。編集室にアップしているブログで、とある一週間を振り返ったら、ほぼほぼ編集室で得ている情報をもとに暮らしていました。

仕事も同じようなメンバーとすることが多く、家族にもしばらく会わず、ライフスタイルの変化が多い世代ゆえか交友関係が限られていたところにコロナが……というわけでして。そんな編集室情報だらけの生活を少しご紹介。

まずは…読む

 
 

もともと読書は好きで、書店で購入するか古本を手に入れて読んでいましたが、編集室には読書好きな方が多く、ミモレでブログを書かれている奏さん悠さんはじめとする【読みもの班】のメンバーから、さまざまなジャンルの書籍情報を教えてもらっています。
読みたい欲が増す中で数ヶ月前に利用し始めた図書館では、貸し出し期間に読み切れないほど借りる日々。読書族のみなさんには到底およびませんが、「これまでだったら読まなかっただろうな。」「知らなかった!」など、新しい本を読むきっかけをもらえてありがたい限り!

 

買う

 

ただでさえ買い物好きなところに、ファッション情報が溢れ…(言い訳にすぎませんが)。「欲しいもののために頑張る!」姿勢に勇気をもらって(?!)ポチりポチりしています。気になっていたファッションに挑戦したり、似た好みのコーディネートを見つけて「そうそう、これこれ!」と嬉しくなったり。ハッピーな散財をしています。日常生活では少し苦手な「お揃い」も、オンラインを通すと楽しく感じます。【今日のコーデ】で編集室のみなさんのコーディネートを見るのも日課に。

食べる

 

こちらも、ただでさえ食いしん坊なところに、ありがたい情報が山のように……。「これ食べたよ。」「おススメ!」「美味しかったよ。」「美味しそう!」食情報は編集室内での交流もとりわけ盛り上がります。食べたい・作りたい・行きたいリストがどんどん増えていきます。お料理上手なメンバーによるたくさんのお料理紹介のおかげもあり、自炊も楽しくなりました。メニュー選びの参考にすることもしばしば。

〔ミモレ編集室〕には様々な興味関心に応じた部活動(グループ)があります。【乾杯部】で新しい飲み物を知り、【エンタメ部】で未知のコンテンツに出会い、【旅部】でまだ見ぬ場所へ脳内旅行をして……。ほかにも社会のできごとや働くことについて考えたり、自身の経験していない子育てや介護、転職・転勤のエピソードにふむふむと思ったり。「あ、そういえば。」と思い出し案件も多く、とてもありがたい存在です。なんでも知りたがり、な私はたくさんのグループに参加し、情報を得たり発信したり……。時間が足りなくなっています(笑)

生活する場所も、年齢も、仕事も趣味もバラバラな人たちが交差する〔ミモレ編集室〕
毎日の生活にひとさじのエッセンスをいかがですか?

ayuminさん

エンタメ全般興味あり!読書、観劇、ドラマ、映画、アート、などなど興味は尽きません。お酒と食べることも大好きです。ファッションは柄色コーデ好き。仕事は繁忙期は大変なことになりますがなんとかやってます。よろしくお願いします!


現在、10月31日まで第7期生の入会受付中! 詳細はこちらから>>