10月1日より〔ミモレ編集室〕第7期生のご入会受付がスタートいたしました。〔ミモレ編集室〕では、ライティングのスキルが学べるほか、ミモレブロガーになりたい人を募集、編集部で選考ののち、実際にブロガーとして執筆いただいています。本日はそんな編集室メンバーからミモレブロガーになった方々をご紹介します!
 

小黒悠さん「雨のちハレ 介護ダイアリー」

 

〔ミモレ編集室〕の一期生である悠さんは、今年の1月にブロガーデビュー。ブログではお母さまの介護をされた日々を振り返りながら、親子二人三脚で歩んだ介護生活への思いが綴られています。悠さんとお母さまの間にある親子の絆とお互いへの愛情に、涙したり、ほっこり温かい気持ちになったり……。介護中や経験者の方からも大変反響の大きいブログです。

 


梅津奏さん「本の処方箋、どうぞ♪」

 

奏さんも悠さんと同じく〔ミモレ編集室〕の一期生で、今年の1月にブロガーデビュー。ファッションも美容も大好き、でも何よりも好きなものは「本を読むこと」な奏さん。そんな奏さんのブログ「本の処方箋、どうぞ♪」では、毎回いろんな切り口で本を組み合わせてご紹介されています! 毎回、本屋さんで何時間も本選びに迷ってしまう人も“本の処方箋”に助けられてそうですね。
 

嶌村奈帆子さん「風にまかせて」

 

嶌村奈帆子さんはフランス人の旦那さまとお子さん2人はシンガポールで、奈帆子さんともう一人のお子さんは日本での二拠点生活。ブログでは離れて暮らすことの大変さ、でもその中にある面白さを綴ってくださっています。子育てから、ファッション、お料理、おうちのこと……美しいお写真とともにそれぞれ楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。
 

小山田エミーさん「東欧から始まる海外暮らし」

 

小山田エミーさんはボスニアを経て、現在はドイツから発信をしてくださっています! 旦那さまと娘さんの3人で12年ほど海外暮らしをされています。日本から離れての海外生活、そして子育てをテーマに素敵なお写真とともに投稿。コロナ禍でなかなか旅行にいけない中でも、エミーさんのブログを読むとまるで東欧の旅に連れて行ってもらったような感覚になることができちゃいます。

田島茉夜さん「ヒュッゲを探して」

 

田島茉夜さんは〔ミモレ編集室〕の2期生で今年の8月にブロガーデビュー! 「ヒュッゲを探して」というテーマをもとに、「心地よい」と日々の暮らしで感じたものを紹介。インテリアや小物、本とカテゴリは様々! どれも確かに「心地よい」ものなのです。茉夜さんのオススメを見るだけでも、グッと気分が上がります。


以上5名が編集室からデビューした、ミモレブロガーさんたちです。

プロのライターを目指したい方はもちろん、文章力やレポート力を磨きたいという方も大歓迎の〔ミモレ編集室〕。「チャレンジしたい!」「新しいことを始めてみたい!」という方はぜひ〔ミモレ編集室〕にご入会くださいね。


〔ミモレ編集室〕の詳細&7期生の募集はこちらから>>