ついにビューティアワーズのエントリーアイテムの紹介も今回が最後。最終回のテーマは「美容ガジェット」です。毎日のシャワーやドライヤーなどのルーティーンを美容時間に変えてくれるものや、うっとりする気持ちよさと効果で日々の美容をエンタメ化してくれるようなアイテムが揃いました!

今回も、記事を読んで気になるものを見つけたあとは、ビューティアワーズ 美容ガジェット部門のトップを決める読者投票にもご参加ください。抽選でエントリーアイテムが当たります!

ミモレ ビューティアワーズとは?>>

mi-mollet Beauty Awards 2021 AW審査員22名はこちら>>


mi-mollet Beauty Awards
<美容ガジェット部門>

 

人が本来持っている
健康美を引き出す機能に注目

運動不足で脚がむくんだり、仕事のしすぎで頭皮がカチカチになって顔がたるんだり、カラーリングを繰り返して髪がパサついたり、マスクや精神的ストレスで肌がゆらいだり……。私たちがもともと持っているはずの美しさは、日々の生活のなかで損なわれています。そこで頼りになるのが、自分の手だけではなかなかケアできない部分をサポートしてくれる美容ガジェットの数々。何か新しいものを上乗せするというよりも、忙しさのなかで失いかけた健やかな美しさを取り戻すことで、生き生きとした表情まで蘇ります!

 


Entry No.1
足裏から歩く力をトレーニング
シックスパッド フットフィットライト
¥38800/MTG ※通販限定発売

 

選者:安倍佐和子、齋藤 薫、川良咲子

座ったまま裸足で足をのせると、EMS(筋電気刺激)が足裏、前すね、ふくらはぎなど歩行を支える筋肉にアプローチ。1日1回、23分のオートプログラムで効率よく脚の筋トレができます。フットフィットシリーズのなかでも薄型・軽量・コンパクトにこだわったアイテムで、着脱式のリモコンでの操作も可能。使いやすさを追求した設計です。

「日常生活に制限がかかってから運動不足気味ですが、足をのせておくだけでふくらはぎまでの運動ができてしまうというギルティフリーで魔法のようなマシーン。足腰の弱くなった両親にもプレゼント。リモート中でもエクササイズできるし、忙しい人ほど試してほしい!」
──ビューティエディター 安倍佐和子さん
「おそらく想像していたものの何倍も高機能できっと驚くはず。膝から下の全てを鍛えるウォーミングアップからクールダウンまで23分の計算ずくのプログラムは毎日やらずにいられないほど刺激的で心地よい。間違いなく一生歩ける人生を保証」
──美容ジャーナリスト 齋藤 薫さん


Entry No.2
ダメージ&退色を抑えて、潤う髪に!
ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0E
オープン価格/パナソニック

※パナソニックのヘアドライヤーナノケアEH-NA0Eタイプは生産を終了したため、写真はリニューアル製品のEH-NA9Gタイプになります。

選者:KIKKU、國見 香

水分発生量が従来に比べて18倍となった高浸透「ナノイー」を搭載。ミネラルと共に髪へ届けることで、キューティクルの密着性を高めてヘアカラーした髪のダメージや退色を抑制します。髪への潤いも1.9倍にアップし、使い続けることでなめらかな髪へ!

「パナソニックのドライヤーはどんどん進化する感じが見て取れるので、毎回新製品が楽しみ!  5つもモードがあるなかでも自動で温冷切替してくれる温冷リズムモードやスカルプモードは特にお気に入り」
──ヘア&メイクアップアーティスト KIKKUさん
「従来製品よりもナノイーやミネラルを髪に届けてくれる効果が高くなり、さらにパワーアップ。髪のツヤがそれまで使っていたドライヤーとはまったく違いました。風の強弱や風圧なども調節できるので、髪を乾燥させるときとスタイリングするときで使い分けができます」
──編集 國見 香