お待たせ致しました! 漫画「アラフォーで海外移住したら」の続編「ヨーロッパ編」を本日より22日連続でお届け致します! 秋の夜長のお供にぜひお楽しみください。

アラフォーでタイへ単身移住し、初めての海外生活の中で友情や恋愛・結婚と向き合うことになったアキ。失恋を機にタイを去る決意をし、新たな移住先を探すためヨーロッパへと旅立ちます。

タイ移住のおさらいをする→一気読み前篇後編

 

まずはスペインはバルセロナからヨーロッパ視察をスタート! バルセロナで私を迎えてくれたのは、友人で建築家のトシさんでした。トシさんは仕事が出来て優しくて、まさに「理想の男性像」といったところ。15年前に出会ったときから「良い男は大抵既婚者」と心のなかでつぶやいておりましたが……。(奥様とも旧知の仲)

スペインにはこの時初めて行ったのですが、カラフルポップなガウディ建築はとても好みだし、ヨーロッパらしさの中に南国らしい活気があったり、趣味のサーフィンもできちゃうし、さらには大好きなピカソの出身地! なぜ今まで着目してこなかったのだろうと不思議になるくらい私にピッタリ過ぎない!?

そんなこんなで、一カ国目から心掴まれてしまって、その後は単に友達に会うために一応行ってみるか〜という、帰国予定まで40日もあるのになんともゆるいスタートとなったのでした。

 


▼横にスワイプしてください▼

文・漫画/久保木亜紀