ウールのコートやパンツ、ダウンジャケット……。秋冬のウエアは、お手入れに気を遣う素材が多くなりますね。クリーニングに出すのも、なかなか手間と時間がかかるもの。「いっそのこと、全部家で簡単に洗えたらいいのに……!」なんて、思ったことはありませんか?


そんな、忙しい大人世代に嬉しいデイリーウエアを見つけたのでご紹介します。
アクティブウエアブランド「ダンスキン」の“my favorite DANSKIN(マイフェイバリットダンスキン)”秋冬コレクションです。

 

最近テレワークがメインとなり、着心地がよくてお手入れが楽ちんな服を手に取ることが増えてきた私は、“my favorite DANSKIN”のラインナップにとても惹かれました。

おすすめポイント
■ウール見えなのに洗濯機OK「ウールライクシリーズ」
■ダウンなのに洗える! すっきりしたデザインも嬉しい「ダウンシリーズ」
■撥水、軽量、UVケア、ストレッチといった機能も充実

 


“お気に入りになってもらえるように” という願いをこめて2017年秋冬に誕生した“my favorite DANSKIN” 。使いやすいデザインであることと、スポーツブランドとしての機能を大切に、ものづくりをされているのだそうです。

まるでウールのように滑らか&しなやかで、暖かみのある「ウールライクシリーズ」のロングコート。ポリエステル素材のため、コートなのに洗濯機洗い(弱洗い)ができます。淡いカラーも汚れを気にせず気軽にチャレンジできますね。

手洗い可能な「ダウンシリーズ」のジャケット。アウターとしても、インナーとしても使えるシンプルな一枚です。
ボトムは洗濯機で洗える「ウールライクシリーズ」のワイドパンツ。合わせる靴を選ばないシルエットは、きれいめ・カジュアル問わず着まわしできます。

着心地のよいパイル素材のラグラン袖Tシャツと、ストレッチ性の高いロングスカートの組み合わせで、おうち時間やテレワークを快適に。
どちらもUVケア機能つき。スカートは撥水性もあるので軽い雨の日や旅行にも重宝しそうです。

こちらのダウンコートも手洗い可能。ツヤ感をおさえた素材とミニマルなデザインでカジュアル感を抑えて大人っぽく着こなせます。フーディーと「ウールライクシリーズ」のワイドパンツをセットアップのように組み合わせて、おしゃれなワンマイルウエアに。


いかがでしたか? シンプルでコーディネートしやすいデザインなので、たくさん着回しできそうですね。この他にもまだまだたくさんのアイテムがありますので、ダンスキンの店舗やオンラインストアもぜひチェックしてみてください。
 

“my favorite DANSKIN”コレクションページはこちら>>

ダンスキンブランドサイトはこちら>>

お問い合わせ/ゴールドウイン カスタマーサービスセンター


構成・文/chie

 


前回記事「「ミキモト」からデイリーにつけたいモードなパールネックレスが登場!」はこちら>>