クレンジングオイルは、メイクなじみもよくスルンと汚れが落ちてストレスなく肌をリセットするだけではなく、毛穴汚れやくすみにもとても効果が高いと言われています。コスパに優れたおすすめクレンジングを〔ミモレ編集室〕のKiwakoさんが試してみました。


〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

Kiwakoさん
最近、たるみ、くすみ。目元の小ジワなど、お疲れ感が隠せません。クレンジングはジェルタイプを使用(以前コスメお試し隊で使用し、思わず自腹買いしたイグニス)。20〜30代はシュウウエムラひと筋のオイル派。40代になり春夏はオイル(主婦になりデパコスから通販系をウロウロ)、秋冬はミルクにチェンジしています。


お試し品1
ニベア クレンジングオイル ビューティスキン

毛穴、角質クリア成分配合で、落ちにくいメイクや毛穴の汚れも瞬時にオフ。洗うたびに潤いを与えてくれるクレンジングオイル。ニベア クレンジングオイル ビューティスキン 195ml ¥1300(税抜き・編集部調べ)/ニベア花王

 

 


 Kiwako’s Report 
顔だけではなく、ボディにも使ってうるおい肌に!


マスク生活が定着し、リップメイクが疎かになった分アイシャドウ、マスカラ、時にアイライナーと目元はどんどん濃くなりました。がっちりついたアイメイク、1度で落とせたらうれしい……。


ニベアのオイルクレンズはサラッとしたテクスチャーで肌馴染みが速く、水との乳化もいい感じ。しかも、オイルが肌に残らずに洗い上がりまでが速い!
ウォータープルーフマスカラや小鼻のザラつきもすっきりです。アルガンオイル、スクワランなど4種の美容オイルが配合されているだけあってつっぱりません。 

念入りにしたい小鼻もクルクル優しくするんっと落ちました〜。驚きの実用性です!

切実な悩みである目元のシワを、これ以上増やさないためにクレンジングも見直す必要アリな40代。ニベアのクレンジングなら、瞬感的にメイク汚れがするんと落ちます。これはありがたい。しかもコスパが良くたっぷり使えるから摩擦を抑えられて、結果、肌に負担がかからないということでは??

しかも、濡れた手OKということは……。
ふと思いついて、お風呂でデコルテとひじにも使ってみました。
クルクルなでて、ザーッとシャワーで流せば、はい、柔らかになりましたよー。仕上げはやっぱり、青い缶。長袖の季節でも、ツルツル目指して続けたいです。

 

ニベアのイメージそのまま、顔と身体に潤いが(特にカサカサになるひじ)。コスパ、抜群。愛され続けるには理由がある! さすがです。

 
  • 1
  • 2