秋冬は、乾燥はもちろんのこと、マスク蒸れによる肌荒れやニキビ、さらにエイジングなど、肌悩みが一筋縄ではいかなくなってきます。そこで、マスク生活の過酷な肌環境でも満足できると評判のクリームを試してみました。〔ミモレ編集室〕のみぃさんのレポートをどうぞ!


〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

みぃさん
疲れていてもいなくても慢性的なお疲れ顔。年々、季節問わず乾燥が気になり、今は化粧水の前の導入美容液を使用しています。冬を迎えるにあたり、お肌へのご褒美としてクリームタイプの美容液を購入予定です。


お試し品1
エリクシール ルフレ バランシング みずクリーム

水分と油分のバランスを整えながら、潤い肌へ導くクリーム。うるさらパウダーを配合し、ぽつんとできるニキビにも対応しているので、不安定に傾いたときにも使いやすい処方です。エリクシール ルフレ バランシング みずクリーム 60g ¥1980/資生堂
 


 みぃ’s Report
潤うのにさらさらに変わる摩訶不思議なみずクリーム!


20代では化粧水、乳液だけでもトラブルのなかった肌が、40代になって拭き取り化粧水や導入美容液を取り入れるようになりました。
とはいえ、スキンケアのアイテムが年々増えているのに、肌悩みはますばかり。とにかく肌に水分を与えて逃さないように、クリームなどでフタをすることを意識していますが、与えようとして実は全然肌に吸収されていないような気もしています。 

エリクシール ルフレのみずクリームは、なめらかなこしあんを手に取っているよう! サラリと伸びてベトベトしません。容量はパール粒2つほど。肌に入っていくか心配でしたが、伸びもよくて少量で顔全体がしっとりしました。

ほんのり淡い水色でマットなテクスチャーは新感覚です! 「潤うのに、さらさらにチェンジするメカニズム」でうるさらパウダーの効果のようです。私はその後に乳液を使いましたが、普段よりお肌に浸透したようでした。香りはフレッシュブーケ、つけた瞬間ふわっと香る程度でいい感じ。日中は、マスク内のベタつきが軽減されるのに、乾燥していませんでした。

普段のスキンケアでは、保湿すると使用後のベタつきや化粧崩れが気になっていました。この商品では、他のアイテムの保湿効果をパワーアップしてくれており、今まで肌に入っていかなかった乳液の効果もあり。また、季節の変わり目の吹き出物が、今年は控えめだったようです。

CMのイメージキャラクターは吉岡里帆さん。使う前は、20代30代のアイテムと正直効果を期待していませんでしたが、自前のアイテムと組み合わせると、いつものスキンケアの効果がをアップしました。また、マスクの蒸れが気になるときは特に、このアイテムがあればマスク生活も快適。お値段は60gで1980円。保湿クリームとしては取り入れやすい金額です!

 
  • 1
  • 2