〔ミモレ編集室〕は、現在7期生の募集を行っています。〔ミモレ編集室〕では毎月行われるメンバーさんとのオンライン編集会議や、ゲストを招いての編集・ライティング講座など様々なコンテンツが盛りだくさんです! 今回はその中でも毎月楽しみにされている方の多い「編集・ライティング講座」について詳しくご紹介いたします。

「編集・ライティング講座」では様々なジャンルの講師の方をゲストとしてお招きして講義をしていただいています。例えば、ライターさんやスタイリストさん、カメラマンさんなど普段はあまりお話を聞くことができない方の講義を受けることができます。また、最近ではエッセイストでタレントの小島慶子さんを講師にお招きし、「ジェンダー平等を理想論にしない伝え方」をテーマにお話いただきました。

 

そして講座の後半では、ミモレ編集部のバタやん先生からのライティング講座も受けることができます。こちらもプロのライターを目指したい方や文章力やレポート力を磨きたいという方が多くいる〔ミモレ編集室〕のメンバーさんからは人気の講義となっています。9月のライティング講座では、「表現力」をテーマに講義を行い、講座内で表現力を養うためのトレーニングも行いました。実際に講義を受けた後は、すぐにアウトプットしたいと思う実践的な講義となっています。

 

また、〔ミモレ編集室〕で開催されるイベントのほとんどが動画でアーカイブされています。いつ入会されても過去の講義やイベントを動画で視聴いただけます。お仕事や用事でどうしても当日に参加することができなかった方もアーカイブ動画で内容はもちろん、その場の雰囲気の一緒に味わうこともできると好評です。

 

〔ミモレ編集室〕では、今日紹介した「編集・ライティング講座」の他にも様々なイベントを毎月行っています。現在7期生を募集中の〔ミモレ編集室〕を、あなたもぜひ体感してみませんか? ご入会後も合わないと感じたらいつでも退会可能です。少しでもご興味を持たれた方は、お気軽な気持ちで覗きにきてくださいね。
 

〔ミモレ編集室〕の詳細&7期生の募集はこちらから>>