12

伸びかけ前髪に、ゴム隠しに…「ヘアコーム」で簡単!大人のきれいめアレンジ3選

8

大人のヘアアレンジは、カジュアルすぎると服や顔とのバランスでチグハグになりがち。適度にきれいめな印象が必要ですよね。そこで、きれいめな印象をプラスしてくれるコームで作る簡単ヘアアレンジ3つをご紹介します。シンプルでモダンな印象のコームなら、お仕事シーンはもちろん、ご近所へのお買い物等、幅広いシーンで対応できるのでおすすめです。しかも刺すだけの簡単便利アイテム! アレンジ手順はぜひ動画解説も併せてご覧ください。

1.コームで簡単、ゴム隠し術

 

まとめ髪スタイルの垢抜けポイントといえば「ゴム隠し」。でもゴムを隠すにも髪の長さが足りなかったり、時間がたつとゴムが見えてきてしまったり……。けれど、コームを使えば、簡単かつ上品にゴム隠しができるんです! オフィススタイルにもデイリーにもパパッと対応する、きちんと感のあるアレンジです。

 


使用したアイテムはこちら!


ヘアアレンジの手順


①髪をひとつにまとめてゴムで結びます。
②ゴムを下にずらし、ひねりながらゴムを隠します。
③髪の表面を少しすくいます。
④コームを頭に沿わせながら挿し込んでいきます。


2.伸びかけ前髪にも。大人の「かき上げ前髪」

 

抜け感のある「かき上げ前髪」アレンジ。へたりがちなトップのボリューム感も、コームがきちんとキープしてくれます。髪の流れに逆らうようにコームを後ろから前に挿し込むことで、しっかりと留まります。伸びかけ前髪にも対応する、対応力の広さも魅力。


使用したアイテムはこちら!


ヘアアレンジの手順


①前髪をかき上げながら後ろに流します。
②トップで髪をおさえます。
③うしろから前に向かってコームを挿し込みます。


3.ゴム無しで簡単!お団子ハーフアップ

 

ゴム無し、コームだけで簡単にお団子ハーフアップができるのが、こちらのアレンジ。
小さめのお団子ハーフアップなら、きれいめなコームもこなれた雰囲気に。しかもゴムでまとめるよりも上品な印象に仕上がります。パパッと作れる手軽さでおすすめです。


使用したアイテムはこちら!


ヘアアレンジの手順


①耳より上の髪をとり、ねじってお団子にします。
②お団子の部分をコームで少しすくいます。
③コームを頭に沿わせながら挿し込んでいきます。



今回のアレンジの方法は動画をチェック!


いかがでしたでしょうか。気になったアレンジがありましたら、ぜひお試しになってみてくださいね。


お問い合わせ先/コンプレックス・ビズ・インターナショナル
tel. 0120-307-669

動画制作/コンプレックス ビズ
構成/朏亜希子(編集部)


第1回「簡単ヘアアレンジ!「大人ハーフアップ」の作り方【マスクと髪のベストバランス】」>>
第2回「【マスクの日のヘアアレンジ】こなれて見える「ヘアターバン」のつけ方」>>
第3回「【5分で簡単ヘアアレンジ】タートルネックで小顔見えする、無造作まとめ髪」>>
第4回「【5分で簡単ヘアアレンジ】ざっくりタートルニットに合わせたいモダンなハンサムヘア」>>
第5回「【大人イベントヘア】簡単イメチェン!ハーフアップ&ローポニーヘアアレンジ」>>
第6回「簡単なのに凝って見える!華やかアップヘア【大人のパーティヘアアレンジ】」>>
第7回「【3分で簡単ヘアアレンジ】大人の「ひとつ結び」があか抜ける!」>>
第8回「【時短ヘア】不器用な人もOK!「お団子ヘア」にニュアンスを出す方法」>>
第9回「【ドライヤーで簡単!】疲れみえしない「あか抜けひとつ結び」」>>
第10回「まとめ髪が劇的におしゃれになる「髪の引き出し方」【ポイント解説動画】」>>
第11回「初秋のモノトーントップスに似合う!「 大人のヘアアクセ」5選」>>