こんにちは、編集・藤本です。
秋晴れが続く10月。あと2カ月ちょっとで冬休みなのですね〜。
ということで、今回は素敵なノエル アドベントカレンダーのご紹介です♪

新丸ビル、阪急うめだ本店、Amazon、楽天、公式オンラインショップで限定発売される。モルトンブラウン アドベントカレンダー ¥30800(10月29日限定発売)

旅に行くとき、到着するまでがものすごく楽しみだったりしますよね。
だいぶん前から旅の計画を練ったり、旅先でのレストランの予約を入れたり、前日はドキドキして眠れなかったり(前日は残業に追われていることが多いけれども)。中でも、乗り込んだ列車の中でプラスチックのシャンパングラス(ロブマイヤーのトラベラーでも、もちろんいいんですけどね!)で乾杯する瞬間の高揚感! 

 


そんな私がこの時期楽しみにしているのが、Adventカレンダー付きのクリスマスコフレです。
去年は、アロマテラピーアソシエイツのクバス&シャワージェルがセットになったコフレで、毎日入浴タイムが楽しみでならない12月に。浅くなりがちな呼吸が一段、深くなりましたよ。
師走の慌ただしさのなかでもうっとりな時間を持つこと、大事です。


今年、狙っておりますのが大好きなモルトンブラウン。

クリスマスを感じさせる美しいボックスが届くのです。

12月1~24日までの日付けがあしらわれた引き出しを毎日一つずつ開けながら、クリスマスまでを楽しくカウントダウン。
モルトンブラウンを代表する人気フレグランスやハンド・ボディケアアイテムがぎっしり。クリスマス限定「ジュビラントパイン&パチョリ コレクション」を含む、小旅行にぴったりなミニサイズのコスメが詰まっているので、モルトンファンの私にはたまらない豪華コフレです。

カウントダウンの楽しみ。1日1日をワクワクさせたいですね♪
大人気アイテムの現品6点、ミニアイテム24点がドロワーにイン。ノエルまでの24日間、ウキウキの時間を! ノエル アドベントカレンダー ¥55000/イヴ・サンローラン・ボーテ(11月12日公式オンラインブティック数量限定発売)

そして、サンローラン。ちょっと高いのですが、この美しき金屏風のようなゴールドの世界観! 
今年のクリスマスコフレは、ドレスアップした夜のパリをイメージしているそう。テーマは「ゴールド アトリエ ナイト パリ」。

40代になって人生が本当に早い! と思うことが多くなり、楽しみごとを設定してカウントダウンを設けるのは必須事項となって参りましたよ(笑)。

そしてそして。
2週間に1度やってくる新月と満月のカウントダウン、
1年に1度やってくる宇宙元旦のカウントダウン
人生にハレとケの設定、ハリが出ますのでおすすめです♪


     撮影/金 栄珠
文/藤本容子

前回記事「快腸、快調!「すべてが上向く」発酵ローションの力が凄い」>>