VIO医療脱毛を麻酔なしで8回体験したものの、理想のハイジニーナ(無毛の状態)にはまだなれず、VIO脱毛を継続することにしたアラフォー女性。今度は麻酔のあるクリニックに通うことに決めたそう。「麻酔あり」と「麻酔なし」の脱毛の痛みの違いなど根掘り葉掘り質問します!

 


関連記事
【VIO脱毛】8回目終了から4ヶ月。「こんなに生えてくるって聞いてない!」>>


「これまでは麻酔なしでVIO脱毛を8回されたんですよね。なぜ、麻酔なしを選ばれたのか、最初に教えてもらえますか?」


A. 麻酔なしのVIO脱毛がこんなに痛いとは、経験するまでわかりませんでした……

 

VIO脱毛が痛いとは耳にしていましたが、これまで通っていたクリニックは、痛みの少ない機械を使っているとのことで、そもそも麻酔というオプションが用意されていませんでした。クリニックの方は「みなさん、麻酔なしでも脱毛を続けられていますよ」と仰るので、なんの疑いもなく信じて、8回コースを契約したんです。VIO脱毛の契約をする前に、脇や手足の脱毛はしたことがあり、我慢できない痛さではなかったので、大丈夫だろうと思っていたのですが、VIO脱毛が比にならないくらい痛いとは、まったく想像もしていませんでした。
でも、8回での契約だったので、痛くても途中でやめるわけにもいかず……。

アンダーヘアが薄くなってきたら、痛みも減るのかなと思ったら、毛が細くなってきた分、機械の出力を上げなければならないようで……。後半はVラインの痛みは減ってきましたが、デリケートで色素沈着もあるIラインは結局8回目までずっと痛かったです(涙)。

だから、もしVIO脱毛を続けるとしたら、次は絶対に麻酔があるクリニックにしようと決めていました!
 

「初めての麻酔ありのVIO脱毛、どうでしたか?」


A. 麻酔ありの痛みのなさ具合に驚きました! もう天と地の差です(笑)

 

これまでのクリニックと違う機械だったので、単純な比較はできないかもしれませんが、それでも痛みはまったく違いました。以前は歯を食いしばって我慢するくらい痛い部位(Iライン)があったのに、麻酔があると、「痛い部分もあるけれど、我慢できるくらいの痛さ」でした。痛みの具合がまったく違うので、これからVIO脱毛を始められる方は、ぜひとも麻酔を選べるクリニックを強くおすすめします! もちろん、使っている機械や本人が痛みにどれくらい強いか。アンダーヘアの太さや濃さ、デリケートゾーンの色素沈着具合によっても変わってくるのかもしれませんが、やってみないことには痛みの程度もわからないと思うので、麻酔があるという安心感は大きいと思います。

「 VIO脱毛の麻酔はどうやってするんですか?」


A. デリケートゾーンに塗るタイプの麻酔クリームでした

私が新しく通い始めたのは、六本木と表参道にある「アヴェニュークリニック」なのですが、そこでは塗るクリームタイプの麻酔を使いました。
施術ベッドに横たわっている状態で麻酔クリームを塗り、そのまま15分くらい待ってから施術がスタート。塗るだけなので、麻酔自体の痛みなどはまったくありませんでした。

私が調べた限りですが、クリニックによっては、麻酔は毎回別料金で、1回3000〜5000円程度かかることが多いので、脱毛料金は安く見えても、回数を重ねると麻酔代だけでも、それなりの金額になってしまいます。このクリニックは最初から麻酔込みの金額なので、分かりやすくていいなと思って決めました。
しかもコース契約ではなく、1回いくら、なので、途中でもうこれ以上脱毛しなくていいやと思ったら、いつでもやめられる気軽さも良かったです。

話は少しずれますが、剃毛料がオプション料金ではない(剃毛料も脱毛代に含まれている)ことも大事だと感じています。VIOは自分でシェービングがしづらい場所なので、多少残っていても、プラス料金なしで看護師の方がシェービングしてくださるところが多いと思うのですが、剃毛料が別途かかるところだと、うまく剃れていなかったときに、予定外の出費が出てしまうからです。
アヴェニュークリニックは、剃毛料も脱毛料金に含まれているので、安心でした。
 

 
  • 1
  • 2