3月にVIO医療脱毛の8回コースを終了し、ある程度ヘアがなくなったことに満足していた女性。ですが、約4ヶ月が経過し……想像以上に生え、理想のツルツル状態とは程遠い状態になってしまったそう。現在の状態を詳しく聞いてきました。この脱毛連載は、アラフォーになってからVIO脱毛を始め、ツルツルで無毛のハイジニーナ状態を目指している女性に、根掘り葉掘り聞いてしまう企画です。

 


関連記事
【VIO脱毛完了】8回目を終えた女性のビフォーアフターを公開>>


「VIO脱毛を8回終えたのに、効果がなかったって本当ですか?」

A. VIO脱毛8回終了後はかなり減って満足していたのですが……

 

VIO脱毛前と比べるとアンダーヘアは細くなっているし、毛量も減っているんです。なので、医療脱毛には効果を感じているし、8回脱毛して本当によかったと思っています。


ですが、8回終了後はほぼヘアがなくなっていて、理想としていたハイジニーナ(無毛の状態)にかなり近づけたと思ったんです! けれど、VIO脱毛に行かなくなって約4ヶ月。定期的に脱毛に行っていたときよりも毛の存在を感じるようになってしまいました。正直、想像以上の生えっぷりに、「またこんなに生えてくるって聞いてない!」と心の中で叫んでしまいました(笑)。

Vラインだけでなく、ほぼ気にならなくなっていたIライン、Oラインにも明らかに毛があります。なかなかしぶといですね……。
クリニックの方もハイジニーナにしたければ、たいていの人は8回では足りないとおっしゃっていたので、もっと減らしたければさらに脱毛に通うしかなさそうです。


「8回のVIO脱毛を終えた直後は、脱毛前の毛量を100としたら5くらいに減ったとおっしゃていましたが、今はどうですか?」

A. 今の毛量は脱毛前と比べて「20」くらいでしょうか

 

確かに8回目の脱毛直後よりは“生えている”のを感じています。
VIO脱毛に定期的に通っていた頃は、脱毛周期に合わせていて。毛が長く伸びる前に次の脱毛をして、常にヘアがほぼない状態に見慣れていたから、ちょっとびっくりしたんです。


「今の状態になって、VIO脱毛をしないほうがいい! と思った?」

A. VIO脱毛をして本当に良かったと思っています! メリットばかり!


8回も痛い思いを我慢したのに、思っていたよりも毛が生えてしまって、「も〜!」という気持ちはありますが、「こんなことになるならVIO脱毛をしなければよかった!」と思ったことは一度もありません。
明らかに毛量は減っているので、もし水着を着ることがあればシェーバーで気になるところを剃れば、まったく気にならないレベルになっていますし! それに、毛量が減り、一本一本が細くなっていることで、ジャングル状態になることもないから、今の暑い時期でも蒸れを感じることもありません。脱毛中の痛み以外、メリットしか思い浮かびません。

次ページ▶︎ VIO脱毛、これから継続する?

【VIO脱毛まとめ】
▼右にスワイプしてください▼


関連記事
VIO脱毛体験記 Vol.1>>
VIO脱毛体験記 Vol.2>>
VIO脱毛体験記 Vol.3>>
VIO脱毛体験記 Vol.4>>
VIO脱毛体験記 Vol.5>>
VIO脱毛体験記 Vol.6>>
VIO脱毛体験記 Vol.7>>

 
  • 1
  • 2