ハイジニーナ(無毛の状態)になるべく、VIO脱毛を継続中のアラフォー女性。VIO脱毛に通い始めて10回目の施術が終了し、アンダーヘアが薄くなったことで気づいたという、デリケートゾーンの黒ずみ問題について聞いてきました。

 


関連記事
【デリケートゾーンの黒ずみ】大人の女性は黒くて当たり前。その理由と対策を医師が回答!>>

「デリケートゾーンのVIO脱毛を始めて10回目が終了ですね。初めてデメリットを感じたと聞きましたが、何があったんですか?」


A. デリケートゾーンの黒ずみが気になってきました

 

これまでVIO脱毛にはメリットしか感じてなかったのですが、10回VIO脱毛に通って、アンダーヘアもだいぶ薄くなってきたら、デリケートゾーンの黒ずみを隠せないことがデメリットだと気づきました。ミモレの記事を読んで、「大人の女性は黒くて当たり前」とは知ったのですが、これまではヘアで隠れていたので、こんなに黒いとは思っていなくて……。
だからと言って、またアンダーヘアが生い茂っている生活に戻したいかというと、まったくそうではないのですが、アンダーヘアがあることで隠せていたものもあるんだなと新たな気づきがありました。

VIOの医療脱毛は、ある程度回数をこなすと、元のようにしっかりと毛が生えてくることはないので、ヘアが無くなってから、黒ずみを隠すためにまた毛を伸ばす、ということができません。なので、これから脱毛をされる方になにかお伝えできることがあるとしたら、黒ずみがあるかもしれないことを踏まえて、ハイジニーナにするのか、黒ずみが目立ちやすい場所は残すのかは考えるのがベストだということです。

「デリケートゾーンの黒ずみ対策、これからどうしますか?」


A. クリニックで黒ずみケアにおすすめのコスメを紹介してもらいました

JSナイトセラム/ジュディシュプリ

デリケートゾーンにレーザーを照射して黒ずみを軽減させる医療的な施術もあると知ったのですが、まだその勇気はなくて。VIO脱毛をしているアヴェニュークリニックの先生に、こちらのコスメを教えてもらいました。クリニックでの診療で使用している最新の美容成分「APPS」を高濃度に配合したドクターズコスメ。「APPS」は、新規のビタミンC誘導体のことで、色素沈着の原因を根絶してくれるそう。しばらくはこれを使って様子を見てみようと思います。


関連記事
【アラフォーVIO脱毛体験記】ハイジニーナ(無毛)にしようと思った理由>>

 
  • 1
  • 2