こんにちは。編集・高橋です。
11月にメイクアップアーティストの水野未和子さん、ヘア&メイクアップアーティストの森野友香子さんをゲストにお迎えして、インスタライブを行うことになりました。インスタライブの内容は、みなさんからお寄せいただく質問を元に考えたく、質問募集をスタートいたします。

激変ヘア&メイクを手がけてくれた水野さんと森野さん♡

「メイクで痩せ見え」ぽっちゃりエディター、すっぴんからのビフォーアフター【ディファインメイク】 で 紹介したビフォーアフター。アラフォーのお恥ずかしいすっぴんを晒してまでも(笑)、このヘア&メイクの凄さを伝えたくて、体当たりで臨んだ企画です。

みなさん、覚えていらっしゃいますでしょうか?
『ディファインメイク』で、ぽっちゃり体型で自分に自信がない私を激変させてくれた、衝撃のビフォーアフターを。
このときのヘア&メイクを手がけてくださったのが、インスタライブにゲストで出演してくださる、メイクアップアーティストの水野未和子さんとヘア&メイクアップアーティストの森野友香子さんなんです!
おふたりがどんな方なのか、改めてご紹介します。

 


メイクアップアーティストの水野未和子さん

メイクアップアーティスト。オレゴンに留学後、イギリスに渡り、London College of Fashionでメイクアップを学ぶ。卒業後、フリーランスのメイクアップアーティストとしてロンドンでキャリアをスタートし、帰国後は多くの雑誌、広告、CMなどを手がける。人によって違う、その人だけの魅力をディファイン(明確に)するメイクに定評があり、数々の女優やモデルが厚い信頼を寄せる。【Instagram】@mizuno.miwako

数々の著名な方の魅力を「ディファインメイク」でさらに引き出す特集は、ミモレでもおなじみですよね。
ファッションエディターの私にとっても、水野さんは憧れの存在で、「いつか仕事をご一緒できたら!」と夢見ていたら、なんと水野さんが私にメイクをしてくださるという話になり……。大変恐れ多いことだと思ったのですが、こんなチャンス逃したら2度と来ないと、ぜひとも! とお願いし、先ほど紹介した企画になりました。
 

ヘア&メイクアップアーティストの森野友香子さん

ヘア&メイクアップアーティスト。広告やファッション誌、美容雑誌を中心に活躍。ナチュラルなメイクなのに本人の魅力がグッと輝き、旬のエッセンスも投入された仕上がりに定評がある。【Instagram】@yukakomorino

これまでのミモレでは小林麻耶さん浜島直子さんのヘア&メイクを担当してくださっています。ほかにも雑誌の表紙を手がけたり、女優さん、モデルさんからの指名も多く、信頼の厚い方です。
私も自分が担当する企画の撮影があるときは、「この企画なら絶対に森野さんが素敵にしてくれる!」と思うことが多く、しょっちゅう頼ってしまいます。


おふたりのプロフィールだけを聞くと、本当にすごい方なのですが、メイクやヘアというテクニックで、ひとりでも多くの人を幸せにしたい、役に立ちたい! と熱い気持ちをおもちなんです。
そんなおふたりに、ぜひメイクやヘアの質問をしてみませんか?

たとえば「眉毛の描き方がずっとわからない」「今はどんなファンデーションを使えばいいのか分からない」のような基本的な質問から、「顔のたるみが気になってきたけど、美容医療に頼らずどうにかしたい」「髪の毛の生え際やトップが薄くなってきたかも。どうすればいい?」など、エイジングのお悩みまで、どんな質問でも構いません。私は「ぽっちゃりしていて、どうヘアメイクすればいいか分からない」「赤リップが苦手」という悩みをおふたりに解決してもらいました!

<質問募集>メイクアップアーティストの水野未和子さんとヘア&メイクアップアーティストの森野友香子さんへのご質問をお寄せください。

みなさまからいただいた質問は、11月に実施予定のインスタライブで一部取り上げさせていただきます。


応募締切:10月27日(水)〜11:59まで
※ご応募にはミモレの会員登録(無料)が必要です
※応募多数の場合、すべての質問にはお答えできない場合がありますので、ご了承ください

構成/高橋香奈子