Q.
T.P.Oに合う大人のドレスアップって?《その1》

友人とのカジュアルなホームパーティー、年末年始の少し華やかなパーティーなど、フォーマル度によってコーディネートに悩みます。パーティーの場で浮かないような、T.P.O.に合うドレスアップって、どうしたらいいのでしょうか?

mi-molletミモレ編集長 大草直子の回答
A.
どんなシーンにも合うシンプルなドレスを1枚買い足して!

カジュアルにもフォーマルにも振ることができる、プレーンなドレスがあると、着回しができるのでおすすめです。小物を変えるだけでフォーマル度合いのさじ加減も簡単。スーツに使われるようなきれいめな素材と膝下のフレアシルエットを選ぶと、どんなシーンでも上品さをキープできると思います。

早速、ミモレ世代におすすめのドレスをご紹介しますね!

ハリのあるスーツ素材とフレアシルエットが上品でフェミニン。シワになりにくいのも嬉しい限り! ¥9250(税別)/ザラ・ジャパン tel. 03-6415-8061

今回このドレスを使って、読者の和井田多佳さんにカジュアルとフォーマル、2タイプのパーティースタイルの着回しにトライしていただきました。巧みな小物使いで、1枚のドレスがどう変わるのか必見ですよ! ぜひ、参考にしてみてください。

 
  • 1
  • 2