Q.
T.P.Oに合う大人のドレスアップって?《その2》

友人とのカジュアルなホームパーティー、年末年始の少し華やかなパーティーなど、フォーマル度によってコーディネートに悩みます。パーティーの場で浮かないような、T.P.O.に合うドレスアップって、どうしたらいいのでしょうか?

mi-molletミモレ編集長 大草直子の回答
A.
どんなシーンにも合うシンプルなドレスを1枚買い足して!

前回、カジュアルパーティースタイルを披露してくれた読者の和井田さん。今回は、同じドレスを着回して、フォーマルパーティースタイルにトライしてくれました。

 フォーマルパーティー 
リッチな素材やビジューを活用してエレガントに

ファーコートは、グレーとも相性のよい柔らかいベージュで、より女性らしさをアップ。ビジューの重ねづけもプレーンなドレスだから嫌味にならず品よく華やぎます。

小物にクローズアップ!

リッチなパーティーシーンに映えるよう、顔まわりにはボリュームのあるビジューを。ヘアをすっきりとまとめるのもポイントです。
スエードのハイヒールサンダルには同色のタイツを合わせて、上品に軽やかな足元を演出。動くたびなびくフレアスカートとも相性抜群です。
フォーマルな席では、携帯やリップなど、最小限のアイテムを収納できるカクテルバッグが必須。アクセサリー感覚で身につけられるクリスタルが敷き詰められたこちらは、サンティのもの。
手元に加えたのは、ビジューとパールの優美なブレスレット。リングは華奢なものを少しだけ加えてエレガントに。

いかがでしたか? ラグジュアリーなドレスアップがひときわ目を引きますよね。1枚のドレスで着回すT.P.Oに合うパーティースタイル、ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。

関連記事
▶︎ドレスにスニーカー!? 意外性のある「カジュアルパーティースタイル」も要チェック!