季節問わず頼りになる黒コーデ。ただし冬は取り入れる分量も多くなり、重苦しく見えがち……。そうならないための着こなしのコツをおしゃれ好きな18人に効いてみました!
【写真】『【【40代コーデ】冬の「黒コーデ」が地味にならない着こなしのコツとは?』を一挙に見る>>
人気の「大きな襟」で顔まわりを明るくする”白”をプラス
「大きな襟など甘いディテールが気分です。今シーズン購入したお気に入りのパトゥのジャケットにロングプリーツスカートを合わせたブラックコーデに、大きな襟とスニーカーで抜けを出す白をプラスしました。モノトーンのみでもよかったのですが、スカーフで少しだけ色を効かせて、コーディネートに幅を持たせています」
【写真】『【40代コーデ】冬の「黒コーデ」が地味にならない着こなしのコツとは?』を一挙に見る>>
オール黒のセットアップ。ツヤのある素材とアクセ使いで華やかに
「シャツとパンツのセットアップは、ゆったりとしていてラフな雰囲気ですが、サテン地の光沢感があって意外に華やか。ベージュの小物やゴールドのアクセでオールブラックのコーディネートに軽さをプラスしました」
【写真】『【40代コーデ】冬の「黒コーデ」が地味にならない着こなしのコツとは?』を一挙に見る>>
すっきり見せるスリットがポイント。ワンポイントで”色”を投入!
「スリットが入ったアイテムが大好きで、今日はパンツもシャツの袖にもスリットが入っています(笑)。抜けも出るし、黒が重くならずにすっきりとした印象を作ってくれるからでしょうか。パンツはしっかりストレッチの効いたジャージー素材ではき心地がよく、しかもすらっと脚長に見せてくれて、シワにもなりにくい! という優秀な一本です。全体はモノトーンでまとめて、アクセントになるグリーンのバッグをプラスしました」
冬の「黒コーデ」が地味にならない着こなしのコツとは?
▼右にスワイプしてください▼
【写真】『【40代コーデ】おしゃれ更年期で「黒」が似合わない…18人の解決策をチェック!』を一挙に見る>>
Comment