頻発する自然災害や、今般のコロナ禍を経験したことで、「備えておくこと」の大切さに改めて気付いたという方が少なくないのではないでしょうか。特に、ミモレ世代の私たちにとって、とても身近で大切なのが病気への備え

なかでもしっかりと備えておきたい「がん」については、がん保険に加入している方も多くいらっしゃるかと思います。罹患した時の負担を和らげてくれるという大きな安心感が得られるがん保険ですが、いっぽうで、一度がんを体験した方は加入できなかったり、保険料が高額になったりなど、既存の保険においては様々な制約があるのも事実。

そんな、保険はあくまで“病気になるまで”の備え、という従来のイメージを大きく変えてくれる「がんを経験した方専用」の保険があるのをご存知ですか? ぜひたくさんの方に知っておいて欲しいので、詳しくご紹介していきますね。

 


治療中も加入できる、
女性特有がん“罹患者専用”の画期的な保険が誕生!


女性特有のがんである「乳がん」「子宮頸がん」「子宮体がん」。比較的若い年齢で発症し、他のがんと比べて長期的な再発リスクがあるといわれているため、多くの人が精神的・経済的な不安を抱えながら暮らしているといわれています。そんな女性特有のがんを患った方を対象にしたのが、「MICIN(マイシン)少額短期保険」の再発・転移に備えるための保険乳がん・子宮頸がん・子宮体がん再発保障保険。がんの治療中でも入れるというこれまでになかった保険として、今年8月の発売以降、すでに多くの注目を集めています。


医師が代表をつとめる、医療知見のある会社が立ち上げた保険会社


「MICIN少額短期保険」は、オンライン診療などを手掛けるヘルステック企業で医師が代表をつとめる「株式会社MICIN」が立ち上げた少額短期保険会社。医療はめざましく進歩しており見つかる病気も増える一方、病気が見つかると保険に入れなくなってしまう……そこに矛盾を感じたことが、今回の「がんになった後にも入ることのできる」保険が生まれるきっかけになったのだそう。まさに、最新の治療傾向を熟知した保険会社だからこそ挑戦することのできた、まったく新しい保険なんですね。

株式会社 MICINの代表取締役CEOで、自身も医師の原聖吾氏
 申し込みも簡単!商品の主な特徴をCHECK
◆現在術後治療で通院されている方も、がんの手術から6か月が経過していれば申し込み可能
◆ウェブサイトから最短10分で申し込み完了
◆がんの再発、新たながんが見つかった場合、自由に使い道を決めることのできるがん診断給付金80万円を一括で受け取り可能
◆1年更新なので継続も見直しやすい


「保険の使い方にもっと自由を。それによって一人ひとりの生き方が広がることにつなげていけたら」と、商品への思いを語る原聖吾代表。
様々なニュースタンダードが生まれたいま、保険もより自由に、自らで選べる時代に突入したと言えます。

詳しい加入条件や保障内容などについては、下記よりチェックしてみて下さいね。

商品の詳細、見積もり&申込みはこちら(保険会社のサイトに移動)>>


提供/MICIN少額短期保険


取材・文/辻本公子