紅葉が美しくなってきましたね。秋の美しい景色が大好きです。

錦に染まった色鮮やかな紅葉の山々をあらわすきんとんです。芸術!(鶴屋吉信製)

今年は早々に酉の市に出かけてきました!この日はお昼過ぎまで豪雨でした。次第に晴れてきたので「今だ!!」の勢いで出発(笑)

10分ほど並んで境内に。ちょうどタイミングが良かった!

何年かぶりのお酉様にわくわくしながら向かった鷲神社(浅草のはずれにあります)は、きっと私と同じような気持ちで集まってきたひとがたくさん!
熊手屋さんの掛け声も以前と変わらず威勢が良くて聞いているだけですっきりしました。
参拝に並んでいるかたから、やっと熊手をお返しできるね〜なんて会話も聞こえてきて、思わずうんうんと頷いてしまったり。

この景色!宵闇に灯る提灯はなぜこう魅惑的なのでしょう…

まだ少し人は少なめだったかもしれません。でもそこに集う人がみんな同じほうを向いて盛り上げていこうという雰囲気が心地よかったです。

お詣りを終えて、熊手屋さんの軒並みを歩きます。華やかで楽しい!

次は二の酉、21日(日)です。ご近所のお酉様へ温かくしてお出かけも良いですよね♪

温かいといえば今シーズンZARAで購入したフェイクスエードのジョガーパンツが秀逸です!薄手だけれど風を通さずに何よりシュッと見えるのでgood!そして超激安のジャガー柄のスリッパ履いてます笑

 


ゆるやかに時は年末へ、のinstagramもどうぞ♡