「土の時代」から「風の時代」へ、そのビフォー・アフターの世界を星の景色から紐解いた前作から約1年。星読みヒーラーのyujiさんが新著『風の時代の未来予測』で語るのは、風の時代の門をくぐったからこそ見えた、新時代の「生存戦略」です。物質的なものが大きな発展を遂げた土の時代を生きた私たちが、新たな風の時代を味方につけるには? そのヒントは、土の時代に受けた恩恵の「投資先」にあるようです。


“土”な人はどうすればよいか?


風の時代のことを伝えていっていると、「土っぽい人はこれからどうしたらいいでしょうか?」と尋ねられることが増えてきました。

 

世代的になのか職業特性的になのか自身のネイタルチャート(出生時のホロスコープ)を観察してなのか、その出どころはさておき、土っぽい要素を多く持つ人というのは確かにいらっしゃいます。特に今の中高年に属する世代の人たちは土の時代がもっとも隆盛した時を生きた世代であり、自ら土の人であるという認識も相応にあったりするので、そういった疑問が生じるのも当然だと言えるでしょう。

 

そんな土の時代に旨味を得られた世代・人たちは一体これからは何をすればいいのか。「風の時代になったら、時代の波に淘汰されていくのでは?」、そんな心配や不安が心中に渦巻いているのも理解できますが、星の世界とはバランスでできているのでON/OFFボタンをパチンと切り替えるように、一気に急転直下、運気が0に! ……なんていうことはありませんからどうぞご安心ください!