ゆっきんさんからの質問
Q.
時間が経つと、どうしてもファンデーションが毛穴落ちします。お化粧直しの方法を教えてください。
チームmi-mollet岡野瑞恵さんの回答
A.
毛穴落ちしないように事前の仕込みがカギになります。大人のメイクは見えないところでひと手間かけましょう。

毛穴落ちの原因を考えてみましょう。毛穴が目立つということは表皮のキメが乱れているから。ふっくらとキメの整った肌であれば、毛穴が目立つ、毛穴落ちしてしまうということは防げるはずです。夏の紫外線や汗、エアコンの影響で肌にも疲れが表れるときなので、化粧水、乳液、クリームの基本スキンケアをしっかりとおこなってください。「クリームはベタつくから嫌」と敬遠されている方がいらっしゃいますが、テクスチャーをライトなものへ変更するだけでずいぶん変わりますよ。
さらに、ここでひと手間を。スキンケアの最後にティッシュオフをしてください。

ベースメイクも毛穴対策をしている下地やファンデーションの使用をおすすめします。ファンデーションの量も多い場合があるかもしれませんね。少しずつ調整しながら使ってみてください。

軽いつけ心地なうえ、隠したいところを隠しつつ、自然な仕上がりに。下地の機能を発揮する、知る人ぞ知る名品。 アルビオン スマートスキン SPF35・PA+++ 全4色 ¥5000(税別)/アルビオン お問い合わせ先/アルビオン tel. 0120-114-225

関連記事
●プチプラ毛穴アイテムのヒットアイテムはコレ>>