ニュースで流れてきた蔵王の風景を見たら、一面の雪景色。皆さんがお住まいのあたりではいかがでしょうか。私は雪が10年に一度程度しか降らない場所で育ったので、東京の雪でもう見事に滑りまくるのですが、北海道出身の夫に雪の日の上手な歩き方を質問したところ「滑らないつもりで歩く」と回答が。そういう精神論が欲しいんじゃないんだけど、とい言うものの「滑る滑ると思って歩くから滑るんだよ。テクニックなんてものはない。滑らないつもりで歩けば滑らない」と……。ちょっと何言ってんのかよくわからないので、この冬、東京に雪が降ったら試してみたいと思います。

【今週の世の中モード】中途半端になっていたことに、ひとつひとつ決着をつけていくとスムーズな週。2021年内でカタをつけたいな、と思っていることがあるなら、ギリギリではなく今週から取り掛かっておきましょう。思い残すところのない、きれいな結末になるでしょう。あなたもなんとなく感じているとは思うのですが、今週頭に浮かぶことは放っておいて良い結果になるものではなく、いずれ対処しなければならない問題なのです。そして放っておけば、そのぶんじわりと、周囲にネガティブな“気”を広げていくのですね。わざわざ増やすことはありません、すっきりいきましょう。できる分だけで、大丈夫ですから。

今週の開運メッセージ
▼右にスワイプしてください▼

1 / 9


・九星気学とは?

・あなたの本命星はこちらから

 

先週の運勢はこちらで振り返り♪

【真木あかりの九星気学2022年上半期アドバイスはこちら】