もうあと1ヵ月もすれば来年かと思うと目眩がいたしますが、ホリデーシーズンという言葉でショックを和らげている今日この頃です。夫とはお互いの誕生日が近いこともあって、だいたい毎年この時期に何かを贈り合うことにしているのですが(適当ですね・笑)お互いに欲しいものは自分で買ってしまうので、いざギフトと言ってもお互いに「……さて!?」となってしまうわけです。で、いつしかお互い「相手にあると素敵だと思うが、相手はお金をかけるほどこだわっていないもの」を1年かけて虎視眈々と見極めるようになりました。今年は私→夫がネクタイ、夫→私はスキンジュエリーというプランニング。お互い「おお……なかなかやるな!」と合意に至ったので、近いうちに久しぶりのお買い物に行く予定です。

【今週の世の中モード】ここまで「そういうものだから」と誰もが信じていた「常識」的なものを、誰もがきちんと考えよう、という流れが起こりそう。2021年はジェンダーや差別、ヤングケアラーといった話題がニュースで取り上げられ、強く同意したり「そういうことがあるのか」と改めて学ぶ視点を持ったりした人は多いかと思います。世の中のことに敏感でありたいと考え、現状で苦しい立場にいる人にはどうにかして支援をと思う気持ちは誰しも同じでしょう。ただ、どうしても知識にはムラが出がちです。知らなかった話題について調べたり、考えたりすることで世の中はもっと良くなっていくのだろうと思います。

今週の開運メッセージ
▼右にスワイプしてください▼

1 / 9


・九星気学とは?

・あなたの本命星はこちらから

 

先週の運勢はこちらで振り返り♪

【真木あかりの九星気学2022年上半期アドバイスはこちら】