ミモレで2021年に公開された記事のうち、特に人気があったものをご紹介します。よろしければぜひご一読ください。
ホリデーシーズンを迎え、親へのギフト選びに迷う人も少なくないはず。毎年のことながら、誕生日や母の日のプレゼントを探すのも悩ましい。喜ぶ顔が見たい。ただそれだけなのに、一体何を贈ったら喜んでもらえるのか……?
そんな惑えるミモレ世代に、70代モデルで書籍『マダム・チェリーの「人生が楽しくなるおしゃれ」』の著者、マダム・チェリーがお答えします。
娘から贈られた心に残るプレゼントにまつわるお話を伺いましょう。
「娘のプレゼントからは、私をよく見てくれていることが伝わってくるの」
「何でも持っている母に、今さら何を贈ったら喜んでもらえるのだろう……」母親へのギフト選びに苦戦するミモレ世代の娘たちに、まず立ちはだかるのはこんな悩みではないでしょうか。
「そうね、私くらいの年代だと、そんなふうに言われることが多いかもしれないですね。でもね、世のお嬢さんたちに『もうちょっとお母さまを見てあげてください』と申し上げたいわ。いつもの何気ない会話なんかにもヒントがあるのではと思います」
どんなものが好きなのか、今、何を必要としているのか――ふだんのコミュニケーションからキャッチした心の声を映したプレゼントは、間違いなく喜ばれるというチェリーさん。
「私は構えてしまうほうだけれど、娘のアンナはプレゼントをチョイスするのがとても上手ですよ。私をよく見ていてくれるな、と思うものを贈ってくれます」
マダム・チェリーが嬉しかった、娘さんからのおしゃれなギフト
大ぶりのシルバージュエリー
「去年の12月、まずペンダントをもらったの。誕生日とクリスマスを兼ねたプレゼントでした。それがもう、私、嬉しくて! いつもながらどうやって見つけたの?って感心してしまいました」
チェリーさんを歓喜させたのは、トゥアレグシルバーのペンダント(一番上の写真で着用)。アフリカの遊牧民トゥアレグ族がつくる伝統的なシルバージュエリーは、ファッション感度の高い人たちの間でも注目の的。
アンナさんが「似合いそうだから」と選んだペンダントは、ボリュームのあるアクセサリー遣いが日常のチェリーさんの心を見事にとらえました。
「私があまりに喜んだのを見て、今年の母の日に同じトゥアレグのバングルを探してプレゼントしてくれました」
Comment