スノータイヤの前に大好きな軽井沢へ!

この可愛らしいフォルムにやられてしまいました。。雪の中、緑を絶やさない常緑樹のようです。求肥の中の餡はなんとカモミールティーとレモンの風味。最高に優しいお味でした(イロドリ製)

頬にあたる風は冷たいけれど雪はまだ平気そう!
立ち寄りたかったお店や場所へ。
この日のお昼はとっても美味しいピザ!

長倉にあるイタリアンの絶品ピザ!本当に美味しかったです♡

お店の方にめずらしいお野菜を見せていただき、どんなお味なのかな?お料理するには?と妄想するのも楽しい時間です。

不思議なかたちのイタリア野菜ラディッキオタルティーボはほろ苦いのだそうです。ホットドレッシングをかけてそのままいただいてみたいです。

お腹がいっぱいになったらスワッグ用のもみの枝を拾いにお散歩に出かけました。
森の空気が何より心地良すぎます♡
しばらく歩いたら程よい時間になったのでひと休みすることにしました。

車通りの少ない森の道を抜けると、万平ホテルがあります。クリスマスの飾り付けも可愛い!
喫茶店の窓側の席に座って、シーズンオフの景色とババロアをゆっくり楽しみました♡

ミルクティとババロアがクラシック!さすがの王道ホテルです。

お会計の時に見つけたミント。看板のデザインがシックで素敵です。

翌朝のパンを買い忘れて、こちらにも立ち寄りました。

トリュフベーカリーの軽井沢のお店です。駐車場もゆったりとしていて立ち寄りやすいお店です。 エコファーのフードはZARA、暖かいです♡

こちらのパン屋さん、東京ではいただく機会がなかった…軽井沢のお店では長野の牛乳を使ったパンなどを扱っているようです。
(私が伺った時はすでに売り切れちゃってました。お店のかたがとてもフレンドリーで和ませていただきました♡)今回はフレンチトーストなどあまいパンをチョイスしました!

うわ!すごい霧!ゆっくり安全運転です。

冬景色はもうすぐそこまで。霧も深く、ちょっと目を離すとちらちら降ってきそうな軽井沢でした。

 

街がきらきらしています✳︎クリスマスの時期はきれいですね〜のinstagramです✳︎