新しい年を迎え、初売りやセールが続々と始まっています。欲しかったものがお得な価格で手に入るチャンスではありますが、その高揚感にまかせて、必要ないものまで買ってしまう……。そうならないためにも、賢くセールを使いたいもの。連載「欲しいものがだらけで困る!」でおなじみ、買い物の達人(⁉)エディター発田美穂さんのセール活用法をエストネーション六本木ヒルズ店にて教えてもらいました。

 


関連記事
【初売り&セール】冬は残り2カ月。それでもセールでコートは買うべきか?>>​​

セールで高価な靴&バッグを買うときの”後悔しない”判断基準は?【セール&初売り】>>​​

今回、撮影にご協力いただいたのは、エストネーション六本木ヒルズ店。現在、セール開催中です!

【SHOP INFOMATION】
住所:東京都港区六本木6-10-2 六本木ヒルズヒルサイド けやき坂コンプレックス1F・2F 電話番号:0120-503-971  営業時間:11時~21時 不定休


セールになっていたら買いたいものとして、発田さんがよくチェックしているというのがシーズンレスな素材のボトム。シーズンレス素材って? 狙う理由は? 教えてもらいました!

「ボトムでいえば、地厚でモコモコしていたり、毛足の長いウール地以外は、もはや通年着られる素材です。冬のセールだとしたら、サテンやチュール、タフタ、シルク混など、ツヤがあったり、てろんとしているものがシーズンレスで着られます。通年で着られるということは、買ってすぐの冬も、春も夏も着られる!  それもセール価格! そう、とってもコスパがいいのです。もし好みのデザインや色を見つけたら、ぜひ手にしてみてください。

加えてツヤ感があったり、てろんとした素材がなぜいいかといえば、冬場の厚手ニットと合わせても、夏のコットンのTシャツと合わせても、素材感のコントラストがついて、しゃれ感が出る。ウール×ウール、コットン×コットン、と同じ素材を合わせるよりも、素材感が違うものをミックスしたほうが洗練度はあがりますし、そのコントラストが高いほどおしゃれに見えるのです」

早速、発田さんがセレクトしたセールになっていたら買いたい「シーズンレス」なおすすめボトムを紹介してもらいます!

 
  • 1
  • 2