新しい年を迎え、初売りやセールが続々と始まっています。欲しかったものがお得な価格で手に入るチャンスではありますが、その高揚感にまかせて、必要ないものまで買ってしまう……。そうならないためにも、セールは賢く使いたいもの。連載「欲しいものがだらけで困る!」でおなじみ、買い物の達人(⁉)エディター発田美穂さんに、エストネーション六本木ヒルズ店にてセール活用法を教えてもらいました。

 


関連記事
セールで高価な靴&バッグを買うときの”後悔しない”判断基準は?【セール&初売り】>>​​

【初売り&セール】冬は残り2カ月。それでもセールでコートは買うべきか?>>​​

 

今回、撮影にご協力いただいたのは、エストネーション六本木ヒルズ店。現在、セール開催中です!

【SHOP INFOMATION】住所:東京都港区六本木6-10-2 六本木ヒルズヒルサイド けやき坂コンプレックス1F・2F 電話番号:0120-503-971  営業時間:11時~21時 不定休


セールをしているショップでは、目立つところにディスプレイされているコートやワンピース、パンツなどの大物にどうしても目が行きますが、チェックしたいのはそれだけではありません。エディター発田さんは必ず小物コーナーも見て回ると言います。

「タイツやソックス、グローブなど、直接肌に触れる小物は上質なものがいいですよね。でも、やっぱり定価では少々勇気が入る価格帯のものも多いんです。もちろんそれ相当の素材が使われていること、作るのに手間暇がかかっていることもわかります。でも、こんな小さいのに……とちょっと思ってしまうのです。だからこそ、上等な小物はセールで手に入れたい!  靴下やタイツなどは特にそこまでトレンドが色濃く反映されているものでもないので、今季使わずに次の冬に卸すのもあり。セールになっているのを見たら買っておいて損はないと思います」

 
  • 1
  • 2