九星気学の原稿でこの話も今ひとつ似合わない気がいたしますが、今年もクリスマスがやってきますね。私は社会人になってからはだいたい毎年追い込みの季節で、クリスマスをゆっくり過ごしたことがありません。子どもの頃は一大イベントでした。ある年は編み機を買ってもらい……と、思い出したところでふと「令和にもあるのか?」と検索してみたところ、大変に可愛らしいものが…!! ポシェットにマフラーなど、作品がとにかくおしゃれ。30年前の小学生(私)など、わらじみたいなコースターしか織れなかったというのに。令和生まれが羨ましくなりましたが、この時代に生まれてもわらじみたいな何かを織っていそうな気もします。

 
【今週の世の中モード】力を合わせて、ひとつの目的に向かって。世の中的に、そうしたメッセージ性が強まってきます。個人レベルでは、今週が仕事おさめという方も多いでしょうか。それとも、年末ギリギリまで頑張るご予定でしょうか。職場で、家庭で、それぞれの居場所で心をひとつにしてやっていこう、そんなムードが漂う方はきっと多いことと思います。私利私欲に走るよりは「私と、私の大切な人のために」、そしてそれができたら「私たちと、社会のために」。そんなふうに段階を踏んで展開していけると素敵です。

今週の開運メッセージ
▼右にスワイプしてください▼

1 / 9


・九星気学とは?

・あなたの本命星はこちらから

 

先週の運勢はこちらで振り返り♪

【真木あかりの九星気学2022年上半期アドバイスはこちら】