最近思ったのですが、しゃんとしている大人って、あとに続く年代の希望につながるのですよね。私は年齢を重ねて生きやすくなったクチなのですが、それをどんどん人に話して、楽しそうにしているのもまた大事なことなのだと、ようやく気づきました。いろんなお姉さん・お兄さんがしてくれたことを、そろそろ自分もする時期が来たのだなと思う12月です。んっ、気付くのが遅い!? でも、もうちょっと若いときに気づいていたら、ちょっとイキったことを言ったり、したりする自分が想像できるのですよね(笑)。今だからきっと、ちょうどいいのだろうと思います。

【今週の世の中モード】見通しが立ちにくい時期。来年に向けてあれこれと展望が語られるのですが、良いものには「そんなにうまくいくのかね」と懐疑的になり、良くないものには「あまり暗いこと言わんでもらえるかね」とケチをつけたくなり、世の中全体が「来年もわからないね」といったムードになるかもしれません。ただ、こういう空気に飲まれてしまってはつまらないというもの。今の自分にできること、来年への布石をひとつずつ打っておくことが、どんな状況も乗り切っていく勇気につながることでしょう。

今週の開運メッセージ
▼右にスワイプしてください▼

1 / 9


・九星気学とは?

・あなたの本命星はこちらから

 

先週の運勢はこちらで振り返り♪

【真木あかりの九星気学2022年上半期アドバイスはこちら】