2021年、いちばんたくさんアイテムを買ったのは、ユニクロであろう40代のファッションエディター。コラボアイテムもオリジナルラインも含む全アイテムの中で、いちばん重宝したのはどのアイテムでしょうか。そのアイテムとコーディネートを紹介します。

 


関連記事
【1万円以下のジュエリー】クリスマスや年末年始に大活躍の名品を厳選!>>


ユニクロ好きの40代エディターがいちばんヘビロテしたアイテム
スマートアンクルパンツ

パンツ/ユニクロ

ユニクロのアイテムの中で週に何度も登場したのは、超定番アイテムのスマートアンクルパンツでした。コーディネートに便利で、つい手に取ってしまうことがしょっちゅうあったので、色違いを何色も買ってしまったほどです。

ユニクロのアンクルパンツの魅力

パンツの裏面。パンツ/ユニクロ

ユニクロのスマートアンクルパンツは、すっきりとした細身のシルエットで、どんなトップスやコートとも合わせやすいのが重宝している理由。加えて、2WAYストレッチで動きやすい点、ウエストにゴム入りなのにきちんと見える点も気に入っています。

細かいところでは、洗濯してもセンタープレスが取れにくい工夫がされているところもさすが! 写真はパンツを裏返しにしたところですが、センタープレスの裏側を見ると、透明の樹脂のようなものが細く貼られていて、これのおかげでアイロンがけをしなくとも、センタープレスが長持ちするんです。ぽっちゃり体型で、太もももしっかりしていますが、太もも部分のセンタープレスも消えにくいのもありがたいです。

ユニクロのアンクルパンツのコーディネート1

パンツ、トップス/ユニクロ コート/ドゥロワー バッグ/アンドレア・カルドネ 靴/バレンシアガ

まずは、ネイビーのピンストライプ柄のスマートアンクルパンツ。コートも同色にして、ネイビーの分量を多くすれば、ボーダーもきれいめな印象で着られます。

 
  • 1
  • 2