こんにちは。編集・高橋です。ネイルをしていると気分が上がりますが、ベースカラーを塗って、乾くのを待って、ネイルポリッシュを塗って、乾くのを待って、トップコートを塗る……ステップが面倒すぎて、なかなか頻繁には塗れません。でも、「今日ネイル塗っておきたい!」という日はありませんか? そんなときに出会ったラクチンすぎるオールインワンネイルを紹介します。

 


関連記事
ポカポカ「オーガニックよもぎ蒸し」で冬の体づくり>>


ネイルのオールインワンって便利すぎる!

パーフェクトネイルコート カラー[左:トワイライトローズ、右:ミスティグレージュ]各¥990/エム・エヌ・ビー・ビー(BCL)

ネイルサロンに通うのをやめてから早何年。基本は短く整えた自爪派。ふだんはそれはそれで納得しているのですが……先日のインスタライブの日。本番直前に、「フリップを出すから手元がアップになるんだった〜」と気づいてしまい(笑)、急いで手に取ったのがこちらのネイルです。

ベースコート、ネイルカラー、トップコートがひとつになったオールインワンタイプで、これを塗るだけで爪を保護、保湿しながら、ネイルカラーも楽しめます。


3分もあれば、2度塗りをしてほんのりとした色づきが楽しめる

トワイライトローズは、やさしいピンクベージュにほんのりとラメが入った色。2回塗ると、写真のようなほんのりとした色づきに。
乾く時間もとても早いので、乾く前にどこかに当たってしまって、塗り直しになるようなこともないのも便利です。
 


撮影・構成・文/高橋香奈子


前回記事「デリケートゾーンからポカポカ!「オーガニックよもぎ蒸し」で冬の体づくり」はこちら>>