2022年が始まりました。今年は3が日のラストが月曜ということで、お仕事始めが早い人も多そうですね。九星気学では2月の立春が1年のスタートと数えますので、暦上では1年の切り替えは1ヶ月後。ただ、前年のうちから影響はだんだん強まっていきますので、そろそろ五黄土星という2022年の影響を感じ始める人は多いでしょう。「土」という文字が入っているように、自分の土台や足元を作っていく時期です。粘り強く努力し、学びにより自分の心をふかふかに耕していきましょう。それが、のちのち美しい花や豊かな実りにつながっていきます。今年も、よい1年にしましょうね。

 
【今週の世の中モード】新年早々、ここまで隠されていたさまざまなことが明らかになってくる見通しです。こういったときは「良くないこと」に注目が集まりやすいのですが「いいこと」にももちろん、同様に光が当たります。世の中的にはさまざまな研究の成果が現れたり、またはスキャンダル的なことが明るみに出たりしそうです。個人レベルでは、どこから照らされてもいいように裏表のない言動を心がけていくことが、充実の1週間につながっていくでしょう。

今週の開運メッセージ
▼右にスワイプしてください▼

1 / 9


・九星気学とは?

・あなたの本命星はこちらから

 

先週の運勢はこちらで振り返り♪

【真木あかりの九星気学2022年上半期アドバイスはこちら】