今年の秋冬で大注目のマットリップ。最近はマットリップの中でも、シアーで柔らかな質感のものが人気に。リップを今っぽい質感にするだけで一気に今っぽくアップデート。〔ミモレ編集室〕の悠さんのリップメイクをどうぞ!


〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

悠さん
今年初めてパーソナルカラーの診断を受けてみました。結果はイエベのスプリング。コスメ、洋服の色選びに俄然、興味が沸いています。前髪を切って顔の雰囲気が変わったので、メイクを見直したい! 最近購入したコスメはミモレのビューティ・アワーズに選ばれたポール&ジョーの下地です。

 



NARS エアーマット リップカラー 02680
軽くて柔らかな質感は冬のファッションにもぴったり!


ふとしたときにマスクを外して「あ、リップ忘れていた!」とハッとする今日この頃。マスクにリップがついてしまったり、隠れているならいいか~と、ついつい手を抜いていました。普段よく使うリップは、ツヤ感のあるコーラル系のカラー。最近少しずつ人と会う機会も増えてきたので、新しい一色にチャレンジしてみたいです。

ソフトな質感のマットカラーリップ。シルキーなポリマーやマイクロパウダーを配合し、柔らかなつけ心地が特徴です。NARS エアーマット リップカラー 02680 ダスティローズ ¥3850

さて、まず試してみたのはNARSのリップ。実は私、マットな質感のリップをつけるのは今回が初めてなんです! 色は「ダスティローズ」。外見からすでにかわいい色でテンションが上がります。

コスメって見た目も大事ですよね! リップはこまめに塗り直したいので尚更です。

「エアーマット」という名前の通り、軽いつけ心地で唇にふわっと色がのります。ぼかしたような色合いで、ソフトな印象です。「ザ・ピンク!」といった色をつけるのは、何となくこそばゆい感じがしますが、この「ダスティローズ」はちょっと深みのある大人なピンク。マットな質感で上品なピンクに仕上がるのがいいですね。

 

この質感、例えるならばマカロン。パウダリーな唇が新鮮です。リップの感触をコーディネートにも活かしたくて、ニットのワンピースを着てみました。相性はバツグン! 冬にピッタリのリップです。


とにかく塗り心地の軽やかさがお気に入りです。重ねて塗っても重くならず、エアリーな印象なので、オフィスにも使いやすそう。またベタつきがなく、1日つけていてもほとんどマスクに色が移りませんでした。これはうれしい~~! お値段は3850円。定番の1本として持っておきたいリップです。