優秀なプチプラコスメがたくさん並ぶドラッグストア。今回は、大量のドラッグストアコスメから、メイクアップアーティストの水野未和子さんが「これは使える!」と納得したアイテムを紹介。記事の後半では、ドラッグストアコスメを使った大人向けのメイクも披露していただきます! 

 


関連記事
【ダイソー】メイクのプロが選んだ200円以下の「大人向け」コスメ5選>>

「プチプラコスメは、価格を抑えている分より多くの人の支持を受けないといけないので、売れていたのにまぜまた改良するんだろうと思ってしまうほど、より良いものをつくることに熱心。さらに今の流行もしっかり取り入れられています。大人が試さないのはもったいないと思います」

 


おすすめ1
フォーク状のブラシで時短で美眉!
メイベリンのブロウインク リキッドペン

毛流れに沿ってとかすだけで、まるで自眉が増えたような自然な仕上がりが完成。水野さんのおすすめは、自然な仕上がりのナチュラルブラウンと、赤みのあるバーガンディ。メイベリン ブロウインク リキッドペン 左:NB-1 ナチュラルブラウン、右:BG-1 バーガンディ 各¥1320/メイベリン ニューヨーク
先端が4つに分かれたブラシ。
Miwako’s Comments先端が4本にわかれたフォーク状になっており、サッと動かすだけで自然な眉毛が描けるのが魅力。こういうアイデア商品的なものは、プチプラコスメならではですよね。今回紹介するメイクでは、赤みのある色を取り入れて、眉にニュアンスを加えています。


おすすめ2
極細なのに折れにくい!
ケイトのスーパーシャープライナーペンシル

汗、水、涙に強いウォータープルーフタイプ。さらに皮脂やこすれにも強い。ケイト スーパーシャープライナーペンシル BR-2 ¥1210(編集部調べ)/カネボウ化粧品
楕円形のアーモンド芯を採用。
Miwako’s Comments楕円形の芯なので、角で細くシャープなラインを、面で安定したラインを描けるのが便利です。ドラッグストアで買えるコスメは、実用性の高さにもプライオリティが置かれていると思うので、こんなに細くても折れにくいのはさすが。ブラウンの色味の具合も今どきで使いやすいですね。