今回紹介するのは、シミ、くすみがナチュラルにカバーでき、肌の美しさが際立つ極上ファンデーション。美容液成分がたっぷりと配合しているので、つければつけるほど内側から輝くような肌に。ファンデーション選びで迷っているひとにおすすめの名品を、〔ミモレ編集室〕の美帆さんが試してみました。


〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

美帆さん
在宅ワークで仕事をしています。メイクやファッションは、流行より自分らしくありたい派。最近、手持ちの服がしっくりせず、人生の新たな曲がり角を実感しています。

 



B.A ハイドレイティング カラークリーム
スキンケア力と仕上がりの美しさでは右にでるものなし!

B.Aのスキンケアの美容成分を内包したクリームファンデーション。生命感あふれるようなハリとツヤのある肌に仕立てます。B.A ハイドレイティング カラークリーム 6色 30g ¥13750、別売りケース(スパチュラつき)¥2750/ポーラ

先日、仕事で久しぶりに都心へ。すれ違う方々、なんだかみんな美しい! マスクをしていても、お肌をきちんと整えているのがわかります。コロナ禍以降、ファンデーションをつけなくなっていた私は、この日もお肌はすっぴん状態。なんだか気後れしてしまい、自分に対する自信までなくなっていくような感覚に襲われました。

肌を整えることは、自信につながるのですね。やっぱりメイクって大事。
新年からファンデーションを再開しようと思い、真剣に試してみました。

ピアノブラックの高級感あふれるパッケージに心がトキメキます。
ふたを開けると、とろみのあるクリーム。ぷるぷるしていて、なんだか肌によさそうです。

肌にのせると滑らかにのびて、サラサラに。パウダー状に変化しているのでしょうか。粉っぽさはなく、シルクのようなしっとり感がつづきます。しっかりと肌にフィットする感覚があり、すごいなと思いました。

重くはないけれど、きちんとした厚みがあるクリーム。肌の難点をしっかりカバーしてくれます。
左)すっぴん。シミ、ホクロ、色ムラありの難あり肌。
右)ささっと一度塗りでこのカバー力。嫌な重さも感じません。

サラサラになっても乾燥はせず、程よいツヤ感も楽しめます。時間が経っても崩れず、馴染むほどにキレイなツヤを楽しむことができました。ファンデーションって、時間が経つと汚く感じられるものもあるけれど、こちらは真逆で、どんどんキレイになっていく感じです。
もう一つ、特徴的だなと思ったのが、香り。上品で優しくてしっかりしていて、ラグジュアリーという言葉がよく似合う、憧れの女性の香りです。自分は普段身につけない種類の香りでしたが、それが逆に気持ちを切り替えてくれそうです。『ラグジュアリーな香りでお仕事モード』にもなって、在宅ワークのお供にもいいですね。

クリームなのにサラサラとした使用感が、とても心地よいファンデーションで、お買い物リストに追加したいです!

 
  • 1
  • 2