スキンケアの基礎であり、肌の土台をつくる化粧水。年齢を重ねた肌には、良質な保湿成分を配合している化粧水を選ぶことがポイントになります。今回の2品は、保湿持続力が高く大人の肌にぴったり。〔ミモレ編集室〕のミーさんが、じっくり2週間試してみました。


〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

ミーさん
特に冬は乾燥ケアがきちんとできるスキンケアを選びます。体調によっては敏感肌に傾くなど、ちょっと注意が必要な肌質です。

 



大人年齢になったら使いたい肌がよみがえる化粧水!
SUQQU アクアフォンス ハイドレイティング ローション

シロキクラゲ多糖体のほか、複数の保湿成分がツヤ肌へと導く化粧⽔。肌バリア機能をサポ ートして肌荒れをケアし、透明感ある肌に整えます。スック アクアフォンス ハイドレイティング ローション 200ml ¥8800

長引くマスク生活の影響か目元や口周りなど部分的な乾燥が特に気になることもあって、クレンジングや洗顔の後は一刻も早くつけたい化粧水。

パシャパシャつけたいけれど、大人年齢になるとさっぱりしすぎる化粧水はもの足りないし、かといって、重すぎて肌がペタペタするのも避けたいのが本音です。
そんなこともあって、朝でも夜でも使いやすい、“ちょうどいい”質感の化粧水を探していました。うるおい力はもちろんのこと、肌にすっとなじむかどうか、その後の美容液やオイルとの相性が良いかどうかも重視したいポイントです。

おしろいのような香りがふわっとします。普段、あまり香りのない基礎化粧品を使っているので、ちょっと強く感じることも。
みずみずしい質感のため、肌なじみの良さは抜群。気持ちよく使えました。

SUQQUの化粧水はシンプルなボトルで、清潔感のあるためインテリアの邪魔をしないが佇まいが好み。肌にのせると少しだけとろみのある柔らかいテクスチャー。少しハンドプレスするとすーっと肌になじみます。肌の奥にしっかりと水分が留まって細胞にもいきわたるような印象。
ふっくらと柔らかく、なめらかな質感。その後のオイルもしっかりなじんでくれました。

肌の内側まで保湿される印象なので、重ねづけしなくてもしっかり潤いを与えてくれる印象。忙しくてサッとスキンケアを済ませたい人にもぴったりのアイテムだと思います。

 
  • 1
  • 2