2022年になりました。
読者の皆さま、明けましておめでとうございます。
 

今年は箱根・明神平で年越しをしました。のんびり起きて、山の向こうに顔を出す太陽と対面。眩しい⋯⋯ !

 

関東地方は雲一つない晴天に恵まれ、芦ノ湖スカイラインでは雄大な富士山が。裾野までくっきり見えました。

写真に撮るとポストカードみたい⋯⋯ (笑)! 手前に見える茶色いところは自衛隊の演習場のようです。こうしてみると広いですね〜。

 

 


年始に何を書こうかと、12月中旬からずっと考えていました。何事も時間がかかる性分でして、グズグズしていたら2日になってしまった(笑)。


2021年は飛躍と葛藤の年でした。サイトは大きくなり読者の皆さまが増えた反面、立ち止まって一つ一つ編集部みんなで考える時間も多かった、まさに潮目の一年でした。


今年はミモレにとってどんな年になるか⋯⋯ 一言で言うと点と点がつながる年になる気がします。


思いがけない人と必然的に出会い、新しい企画が生まれる
今まで根気よく続けてきた事業が新しい展開を見せる
​ミモレの価値観と読者の皆さまに注目してくださる企業やメディアが増える
編集者一人一人が、これまでのキャリアや自身の思いから未来像を結べる
読者の皆さまもまた、ご自身の経験や思いなど、点在していた強みや素晴らしさから、未来につながる確かな像を結べる


長い間、種を蒔いてきたことが実を結ぶ、結ぶ糸口を得られる、そんな1年になるのではないかと期待しています。


私個人としては、今年も学び続けてより研鑽を積むこと、それから、より誠実に丁寧に一つ一つの仕事や一人一人の方と関わること、を目標にしたいです。


皆さんは新年にどんなことを思い描いたでしょうか。よかったらぜひ教えてください。


新年早々、近所の沖縄料理店で三線を聴きながらこちらを書いています。今年こそ国内外自由に行き来できる日常が来たら良いなと思いつつ⋯⋯ 想像力を最大限に発揮して、旅気分を味わっている次第です(笑)。


今年が皆さんにとって、健やかであたたかく、ワクワクする年になりますように。年頭にあたり心から祈ります!


どうぞ今年もよろしくお願い致します。


前回記事「2021年、潮目の年をふりかえる」はこちら>>