いやー、年の瀬ですね。年始までの記事の入稿締め切りが明日なので、編集部はアワアワしております。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。


さて、今日は今週土曜日、12月18日(土)に行われる〔ミモレ編集室〕公開講座のご案内をしたいと思います。バタやんの告知記事をすでにご覧になった方もいるかもしれませんが、私からもお知らせさせてください。明後日のイベントなのですが⋯⋯ ギリギリすぎる告知ですみません(汗)!

ミモレのオンラインコミュニティ〔ミモレ編集室〕では、毎月「編集・ライティング講座」を開催しています。今回初めて、メンバー以外の方もご参加いただける外部公開講座をやってみることにしました。


講座は二部構成です。第一部は化粧品業界で知らない人はいないカリスマPRの土屋香里さんによる「魅力を伝えるコミュニケーション術」講座です。「SK-Ⅱ」を世界的なブランドに育てた土屋さんに、人の心を動かし、行動変容をおこさせるコミュニケーション術について、お話しいただきます。

 


土屋さんがどんな方なのかについては、齋藤薫さんの記事に詳しいので、よかったらぜひお読みください。名文すぎて私は少なくとも5回は読みました。↓↓
化粧品界のカリスマは、なぜ338個ものトロフィーを獲得できたのか?>>

土屋香里(Kaori Tsuchiya)
PRプランナー・ストラテジスト 20年以上にわたり「SK−Ⅱ」のPRとして活躍。世界的化粧品ブランドに育て上げ、“伝説のPR”と呼ばれる。日本だけでなく、グローバルのPRマネージャーとして海外にも赴任。多国籍のPRチームをまとめ、日本内外のたくさんの部下や後輩を育てた、という経験を持つ。その後、PRコンサルタントとして独立。現在は化粧品に加え、飲料、食品、外食、スタートアップなど、多方面でのPR・広告コミュニケーション戦略やプランニング、トレーニングなどで活躍中。


第二部は、我らがバタやん先生による文章講座です。連載『センスも文才もなくていい 発信力を上げる「WEB文章術」』は、今やTwitterでもかなり人気でして、その目から鱗の文章術講座を、ぜひこの機会に皆さんに見て頂きたいと思っております。内容は「ブログや連載のラインナップの組み立て方、長期的な視点で見たファンの作り方について」です。

貴重な講座が、オンラインで、無料でご覧いただける機会となっております。Zoomウェビナー形式で参加者は画面に映りませんので、土曜日の午後のひととき、ぜひお気軽にご参加頂けたらと思います。

■エントリー方法
12月18日(土)14:00~15:30
第21回編集・ライティング講座(Zoomウェビナー)

参加をご希望される方は、下記よりウェビナーに事前登録をお願いいたします。
※お名前は本名でもニックネームでも構いません。

事前登録はこちら>>
ウェビナーID:916 3694 8124
パスコード:20211218

定員:350名
※満席となり次第締め切ります。


前回記事「望月律子さんスタイリングをどなたにも⋯⋯ !」はこちら>>