洗顔料やクレンジング、とりあえず同じものを長年、使い続けていませんか? 大人年齢になったら、汚れはきっちり落としつつ、美肌力を高める製品を使うことが大切になります。〔ミモレ編集室〕のしょうこさんが、大人肌にぴったりのクレンジング・洗顔料をお試ししてみました!


〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

しょうこさん
0歳息子の子育てが最優先で、自分のことは後回しになっているアラサーです。年々乾燥肌がひどくなってスキンケア迷子に。最近、SUQQUのアイシャドウを購入して、上品さと使いやすさに、虜になっています。

 



濃密な泡とクリアな肌実感でやみつきになる洗顔料
ソフィーナiP リニュー ムース ウォッシュ

高濃度の炭酸を配合した濃密な泡が出る洗顔料。こすらずに汚れを落とせ、もちもちとしてくすみのない肌に。ソフィーナiP リニュー ムース ウォッシュ¥3630(編集部調べ)

30歳を目前にして乾燥や小じわ、ゴワつきなど次から次へと肌悩みが出てくるようになってきました。しかも昨年出産してからは、どんなに保湿をしても朝も昼も夜も常に顔がカピカピと乾燥肌に。

特にアップデートが必要だと思っているのはクレンジングや洗顔料。洗顔の大切さがわかっていても、どうせ洗い流しちゃうものだしなぁと、学生時代から数百円のプチプラ洗顔料を使い続けてきました。「落とすケアにはお金をかけたほうがいい」って、美肌のモデルさんや美容家さんからよく聞くし、今のスキンケアを続けていたら、5年後、10年後に後悔しそう……。
0歳児の子育て中で毎日慌ただしいため、しばらくは毎日ていねいなスキンケアはできないけれど、せめて洗顔だけは今の自分に合うものを見つけたい!

今回、アップデートするためにお試ししたのは、ソフィーナiPの洗顔料。

 

泡で出てくるタイプの洗顔料はキメが粗いイメージだったのですが、こちらはとにかくもっちり濃密泡で驚きました。初めて手に出したとき、思わず「おおお〜!」と声をあげてしまったほど。

生クリームのようなもっちりとした泡は、一回の洗顔ではこれくらいの量でOK。顔に広げてもパチパチとはじけ、ヘタれることなく洗い流すまでもっちり泡が続きます。

生クリームのような泡にも感動したのですが、さらに驚いたのは洗顔後です。1回使っただけなのに、本当に私の肌?! と思うほどすべすべな肌触りに変化しているのです。乾燥や古い角質などで悲しいほどゴワついていた小鼻やほっぺたが、うっとりするほどつるんとしています。

洗い流したあとも、つっぱらない! これまで使っていた洗顔料では、洗顔後すぐに保湿をしないと表情が引きつるほど乾燥していたのが嘘のよう。洗顔後につける化粧水もぐんぐん肌にしみこむようになったのか、1日中しっとり肌が続きました。


ポンプを押すだけでクリーミーな泡が出てくるので、泡立てる時間さえも惜しいワンオペお風呂のときでも使えて嬉しい! 気になるお値段は、朝晩の使用で約1.5ヶ月分入って3630円。洗顔料にお金をかけることには少しためらいがあったのですが、これほど肌悩みが解決されて使うたびに気分も上がるのなら、コスパは最強だと思いました。使い続けることで肌がうるおって明るくなるそうなので、変化が楽しみです。

 
  • 1
  • 2