化粧水や乳液は肌を整え、よりフラットな肌を目指すものだとしたら、美容液は、毛穴をなくし、ハリや弾力、透明感をアップさせて、さらに高みの肌を目指すスキンケア。40代は「攻め」のスキンケア次第で肌は変わります! 大人肌だからこそ違いがわかる美容液を〔ミモレ編集室〕のエイコさんが試してみました。


〔ミモレ編集室〕私が試してみました!

エイコさん
都内在住のアラフィフ。ウェルエイジング(年齢を重ねた若々しさ)を目指しつつも、アンチエイジングも気になる。最近はカラーアイブローマスカラにハマり、赤やパープルなどアイメイクにあわせて楽しんでいます。眉毛に色と勢いがあると、気分もお顔も上がる気がします(笑)。

 



即効性に驚いた! むっちりなめらかな肌になる美容液
コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアセラム

国内販売総数累計8900万個を記録したコスメデコルテのナンバー1美容液。昨年、進化を遂げリニューアル新発売しました。乱れたキメをととのえて、ふっくらハリ肌に整えます。コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアセラム 50ml ¥12100

このところ気になるのが、肌のハリ低下と乾燥。
多少の小ジワは人生の尊き年輪だとしても、ハリとツヤは保ちたい(笑)。毎日のスキンケアで、肌のコンディションを底上げして元気な肌を維持できないかしら? と思っていたところに、今回のお試しの依頼。なんとタイムリーな!

最初のお試しは、コスメデコルテの美容液、リポソーム アドバンスト リペアセラム。美容成分を贅沢に抱えた多重層バイオリポソームの超微細カプセルが1滴に1兆個も配合しているそう。なんと、一回の使用量に6兆個! と素人の想像を超える贅沢さです。この微細な美肌カプセルが肌に美容成分とうるおいを届け続け、バリア機能を高めて強い肌を作る、新次元の美容液だとか。  

白濁したとろみのあるテクスチャーが、肌にすーっと浸透しつつ、きちんと内側に留まってむっちりなめらかに! 

夜、洗顔後に使ったのですが、即効性にまず驚きました。
美容液のあと化粧水をつけると、翌朝まで保湿効果とつるんとした手触りが継続。朝使うと、ファンデのノリと持ちが断然よくなり、うるおいが1日中続きました。これは嬉しい! 

お試ししたのは、お疲れ度MAXな年末年始の時期。疲労と乾燥で肌トラブルが出やすい時期なのに、なんだか毎日調子がいいのは気のせいではなく、確実にこの美容液のおかげ。

値段は30ml、税込で8250円、50mlで12100円。目に見える即効性がありながら、使い心地は穏やか。肌のバリア機能を高めて乾燥やストレスに負けない強い肌にしてくれる、まさにお守りのような美容液でした。お手入れのファーストステップでここまで肌の底上げ効果が得られるなら、取り入れない手はありません!

 
  • 1
  • 2